前回の記事もどうぞ

宇宙と繋がることを
難しく考える必要はありません。



愛を感じられる対象に
意識を向けるだけでいいからです。



大いなる生命エネルギーに意識を向けると
愛を感じ、宇宙と繋がる事ができます。




ただ、人によっては
大いなる生命エネルギーの愛を
愛だとは思えないこともあります。




そこで今回は
愛の感覚を思い出せるような場面を
私が最近感じることを交えて
お伝えします。




今生まれて4ヶ月の息子がいるのですが
よく笑顔を見せてくれるようになりました。

純粋無垢な笑顔を見ていると
こちらまで笑顔になります。



とても可愛くて愛おしく感じます。
きめ細やかなほっぺ。
小さな手。
ムチムチした足。
柔らかい髪の毛。
赤ちゃんの匂い。


爆睡中の息子😍




全てが愛おしいのです。
泣いていても可愛くて仕方ない。

息子に対して感じる感覚が
愛です。


わんちゃんとねこちゃんもいるのですが

ゴロンと横になると
お!寝るのなら私も!といった具合に
そばにきて添い寝してくるわんこ。
愛おしい…


ブログを書いていたり机に向かっていると
目の前に来たり膝の上にのってゴロゴロいいだす
にゃんこ。
愛おしすぎる…




空を眺めているとき。
お散歩している時に感じるゆったりした時間。
何もせずにぼーっとしながら紅茶を飲んでいるとき。

ぁあ、良いなぁ。と感じる

あの感覚。

愛の状態でいるということは
日常の中にあるのです。




その瞬間の私たちは
なんの抵抗もなく
宇宙のエネルギーを受け取っているんです。



本当に、簡単なのです。
難しいと思うのは人間である私たちの視点で考えるからで、宇宙、言い換えるとエネルギーや波動をベースで考えると

少しずつわかってきます。