WEB内覧会〜1階トイレ編 | 管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

日々のごはんと、住みよいお家にするためのアレコレを綴っています。
共働き夫婦の、家事ラクでエコな生活を目指して、イシンホームで絶賛家づくり中꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡

こんばんはおばけくんおばけくん


私にしては、内覧会サクサク頑張ってます。
おっぱい中、もしくは娘車の中で寝落ち後の起きるの待ち中が、ゴールデンタイムです。


今日もサクッと始めまーす。

我が家の1階トイレ。



じゃじゃん。
{7CAC29CD-7F87-47DC-A05D-39779C517E05}

この狭い空間どうやって全体撮ったらいいのー。




イシンホーム標準の、TOTOタンクレス風トイレ。
{94B64001-8EC6-47ED-8739-BD2AC28C9605}

タンクが見えてないってだけで、おしゃれに見えるよね!
最近のは、手洗いが真ん中にデザイン変更されてるみたいです。
しかも、水流すのレバーじゃなくてリモコンが標準ってすごいですよね〜〜ウインク



このトイレのこだわりは
鳥の壁紙かわいいから使いたい!!
以上。


実際貼ってみて、いや〜ほんまかわいい笑。
担当デザイナーさんも、これから勧めよって言ってました。


イシンのトイレのいいところは、消臭剤いらないくらい、換気パワーすごいこと!

トイレの臭い成分である、硫化水素、メタンチオールは空気(窒素と酸素)より重いので、天井換気扇より床下換気の方が効率がいいですし!ちなみにアンモニアは空気より軽いけど、臭い成分の大半は硫化水素らしいです(ネット調べ)

前の家で使ってた消臭剤を置いてるけど、全然なくならない。。どうやって捨てよ。




棚の左右に収納もついてます。

{AE1FF5C1-8803-4D71-89D5-0092ADC0DB5C}






お気に入りのスリッパ。
{740DCFCD-F3DF-40EB-827B-E7E98C312D70}

床は洗面所と同じ長尺シートつなげてます。





縦滑り出し窓つけたけど、開けることないからFIX窓でよかったかも。。

{79EF39BF-E3B0-471E-80BD-2D7E06E26C2C}




トイレは洗面所の一番奥にあるのですが、トイレも洗面所も引き戸にしたい!!という事で、トイレのドアをアウトセットドアでトイレ内に引き込んでいます。

{24800DE4-035E-4F86-BC06-FF11A2D0FF84}

右の収納は、ドアを開けてると開かないけど、ドア開けて用を足すことはあまりないので問題なしです。

後ろの絵は、お義母さんの知り合いからもらったけど飾るとこないからあげるって言われたちぎり絵です。
鳥さんがお揃いでかわいいですよねうずまき人からもらった絵をトイレに飾るなって怒られそうですが。。





トイレあんまり紹介することないなぁ。。

じゃ、
トイレ以上!!



次はお風呂かな〜