WEB内覧会〜洗面所編 | 管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

日々のごはんと、住みよいお家にするためのアレコレを綴っています。
共働き夫婦の、家事ラクでエコな生活を目指して、イシンホームで絶賛家づくり中꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡

こんにちは。
今日もご覧いただきありがとうございます。



娘が昼寝から起きたな〜と寝室に見に行ってブランケットを取ると、端っこがなんか色ついてて。
え?と思って見返すと、

ベッドシーツにどーんとうんこのシミがゲローゲロー

おむつも服もベッドの汗パッドも通り越して、マットレスまで達してました。。。チーンチーン


忍たま世代なんで、こんな時は
雲黒斎さま〜〜〜!!!
と叫びたい。

うんこパニックです爆弾
娘が生まれてから、人生で一番うんこうんこ連呼しています。。





うんこうんこ失礼しましたニヤニヤ
さて、掲題の通りさくっと内覧始めまーす。



うちの洗面所。
ばばーん。

{6129338A-7A10-4CC6-BE64-F1E11F217AC2}



普通ですね!






キッチンの横に、洗面所への扉がついてまして、

{858AD8B5-58BE-4528-8974-50C9A52F716C}




扉を開けると、左に浴室です。

{511E01BB-3327-484C-B98B-9256C19B9648}



正面には収納棚。

{ADE94C46-79FB-4085-AA4C-B2BD15DDE04D}

{2C62F992-DFCB-47B3-855C-1963B86C8437}

下から、
洗濯カゴ→
下着類と娘の服やスタイ→
バスタオル&ミニバスタオル→
フェイスタオル&娘のスキンケア用品&母乳パッド→
ティッシュ、トイレットペーパー、雑巾のストック→
お風呂用ブーツ
です。

あ、白いのは布おむつの漬けおきバケツです。

そんな情報いらないですかね。すいません。




イシンホームは標準でwoodoneのエラボがつくんですが、
ダイニング同様見せる収納が苦手なのと、
後から引き出し追加調整できる方がいいってことと、
洗面台の横にタオルバーつけたいから壁が欲しいってことで、
このような可動式棚になりました。なかなか便利に使っています。



真ん中が洗面台。

{F6B8EE55-679F-4843-B174-A3A8AB6A3879}


トクラスのEPOCH、幅900です。
立ち上げ部分から水栓が出てるのは、掃除が楽なのでほんとオススメです。

あと、鏡裏収納の乾くん棚がいい仕事します。

{CB353ABF-E80F-4919-8421-90BA4B9A1F30}

ザ、生活感。
付属の歯ブラシ立てが使いにくいので、無印の陶器のやつに変えたいなーと思ってるところ。



{9C7BCF3A-3580-4B9A-A72A-47D6F1E24C59}

サイドの扉内にはコンセントも付いているので、電動ハブラシの充電もバッチリです。


収納は引き出しが標準。やっぱ引き出しが使いやすいですね!ありがたい!!


上段は使用頻度の高いもの

{64CC8916-5770-40CE-8F6F-CC3E56EEC596}


洗濯干す時に、この位置にハンガーあるとめちゃ便利なんですよね〜。あとは、洗濯マグちゃん、洗濯ネット、ドライヤーなど。
黒い小さいハンガーは、子どもの洗濯物干すのに使ってるんですが、クリーニング屋さんのズボン用ハンガーです。いらんくなったら回収してくれるし、サイズ丁度いいしラッキー!と思って使ってます。


下段には使用頻度の低いもの。

{10B04358-28FE-467D-B264-7DA89E92B875}

ストック類と洗剤、漂白剤、柔軟剤。
マグちゃんを使い出してから洗濯洗剤の使用頻度がガクッと減りました。節約、節約!!


その隣が、洗濯機。

{783B0D6B-C30A-423D-82C9-89431D575DDB}


キャスター付きの台に乗ってるので、お掃除ラクラクです。
と言いたいのですが、組み立てる時に父が間違えたらしく、タイヤの向きが違ってて、いまいち動きにくいので直さないといけまへん。


あ、タイヤで思い出した!
床は、標準のクッションフロアから、長尺シートに変更してもらいました!これがやはり大正解でしたー。
洗濯機のキャスター跡もつかないので動かしやすいし(タイヤ直したらね)
つけおきバケツも毎日結構な重さになってるので
凹む心配をしなくていいのは嬉しいです。


洗濯機のコンセントと水栓が後ろではなく横に付いているのは、この壁に壁掛け扇風機を設置したかったから。
なんですが、
イシンホームの家、リビングの冷房で洗面所も充分涼しいから、ぶっちゃけ扇風機いらんな。。
ってなりました。。イシンホーム舐めてました、すいません。


洗濯機上は造作棚が。
洗剤とか置くようにしっかりした造りの棚なんですが、今のところ洗剤は引き出しの中に収まってるので、飾り棚となっています。



上には、これまた標準でホスクリーン

{B9D1B8E2-8B60-4E01-B235-128354049BC6}


洗濯機から洗濯物1枚ずつ出して、横のハンガーを取って、ホスクリーンにかけていく。。この動線ほんま便利です。
全部干したら、春〜秋は隣の勝手口を開けて、裏の物干し竿にかけていきます。雨の日は2階のホールに。こちらはまた後日。

{3377056D-C8C9-4B25-86C6-65FD310E8DDC}



洗濯機の後ろはトイレのドアがあります。

イシンホームでは洗面所にスリムオンかスリムインが標準でつくんですが、スリムオンは、洗面台で予洗いしたシャツを洗濯機に放り込むのに邪魔だし、スリムインはつける壁がないしで諦めました。。残念笑い泣き


こんなもんかな?

じゃ、洗面所、以上!!



次はトイレでーす。
ではまた。