レシピ覚書〜バナナブレッド | 管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

日々のごはんと、住みよいお家にするためのアレコレを綴っています。
共働き夫婦の、家事ラクでエコな生活を目指して、イシンホームで絶賛家づくり中꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡

昨日、黒くなったバナナの救済に焼いたバナナブレッドが、思いがけず(?)めちゃ美味しかったので、レシピを記載しておきますとびだすうさぎ1


つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


カナヘイピスケ材料(パウンド型3台分)
サラダ油140g
砂糖 160g
卵2個
バナナ4本
塩少々
小麦粉300g
ベーキングパウダー8g
くるみ80g(適当に…)


カナヘイピスケ準備
①バナナ3本はスライス、1本は1センチ角くらいに切っておく
②小麦粉とベーキングパウダーはボウルに一緒に入れ、泡立て器でグルグル混ぜておく
③くるみは手で粗めに砕いておく


カナヘイピスケ作り方
①サラダ油、砂糖、卵、塩、スライスしたバナナをボウルに入れ、ハンドミキサー低速で、バナナがしっかり潰れるまで混ぜる
②合わせておいた粉類を入れて、ゴムベラでさっくり混ぜる。
③くるみと残りのバナナを加えて混ぜる
④180度に予熱したオーブンで40分〜50分焼く
⑤竹串を刺してみて、生地がついてこなければ出来上がり。



つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


写真を撮り忘れちゃった!
また、次に作ったら、追加アップしよう…。