冬至南瓜 | 管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

日々のごはんと、住みよいお家にするためのアレコレを綴っています。
共働き夫婦の、家事ラクでエコな生活を目指して、イシンホームで絶賛家づくり中꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡

こんばんは!
今日も見に来てくださり、ありがとうございます(^ ^)





今日は冬至。


ちゃんと南瓜を炊きましたよ〜〜(*^^*)


{1573CB31-C3D7-4F5B-A13C-F8FA4880D98F}



今日の晩ごはん

鮭の生姜あんかけ
ひろうすと南瓜の炊いたん
蕪とツナの味噌マヨサラダ
みかん
麦ごはん


でしたカナヘイ花






そういえば、冬至の日って、『太陽の昇っている時間が一番短い日』なのは知ってるのですが、

長〜〜いこと、

『日の出の時刻が一番遅く、日の入りの時刻が一番早い日』

だと思い込んでました。



が、



実は違うんですね〜〜大泣きうさぎカナヘイびっくり







この冬だと、日の出が一番遅いのは1月8日頃
日の入りが一番早いのは12月4日頃…。


よく考えたら、そらそうだわなーショックなうさぎ





今日はお財布を忘れて家出たので、柚子は買えませんでした〜〜タラー






黒猫しっぽではまた黒猫あたま






ランキングに参加しています。
よければポチッと応援よろしくお願いします(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村