つんみかさんちに行ってきました!! | 管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

日々のごはんと、住みよいお家にするためのアレコレを綴っています。
共働き夫婦の、家事ラクでエコな生活を目指して、イシンホームで絶賛家づくり中꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡

おはようございます(*^^*)
見に来てくださり、ありがとうございます!




日曜日に、ブログのお友達、つんみかさん宅を入居前見学させて頂きましたキラキラ
同じくイシンホーム大阪で建築中の、つんみかかんの、インスタ友達Yさんが行かれるというので、お声をかけて頂き同行させて頂いたのです。
つんみかさん、Yさん、ありがとうございます!




同じイシンホームで家づくり中で、
偶然にも同じイシンホーム大阪(直営)で、
さらにミラクルキラキラなことに担当デザイナーさんまで一緒!!ハッだったつんみかさん




いや〜つんみかさんのブログ、めちめちゃ参考にさせて頂きました…
おかげで、
同行した営業さんより、つんみかさんちに詳しかったという…笑ニヤニヤ

Yさんはご家族でいらしてたのですが、ご主人お子様そっちのけで、Yさんと盛り上がる。Yさんご家族の皆さま、大変お騒がせいたしました…もし見られてたら、この場をお借りして御礼申し上げます笑い泣き


間取りの寸法等は営業さんにお伺いしながら見させて頂きましたよ!









行かせて頂いて思ったのは、

打合せ開始くらいのタイミングで、こういった見学をしたかったなということ。




つんみかさんがブログで色んな事を書いてくださっているので、これは標準、これはオプション、これを実際に付けるとこんな感じ…というのが凄く良くわかります。

完成見学会って、なんとなく行くとなんとなくしかわからなくて…。
何が標準で、標準以外にどんな事ができたのか。他の人は何にオプションつけたのか…みたいな事を知りたかったなと思うのです。




私のブログも、同じように誰かのお役に立てばいいなと思いました。


我が家のことも。これからさらに詳しく、綴っていきたいなと思います。
イシンホーム事務所から割と近いですし、完成見学会もする予定にしてます。入居後でも全然見に来てくださってOKなので、お声がけくださいね。





最後に、素敵なお宅の写真あれこれを…。
盛り上がりすぎて、あまり撮れませんでしたが滝汗






{245C2D73-DB43-4140-8B27-7F6E6FE44AE6}

水色のトイレ。





{504E9569-9AB2-4EB3-9D6B-A489B831624F}

噂の神保スイッチ。
この壁紙可愛かったな〜〜



{A2A3159A-D8D3-49AD-B75E-B1423C0FE9CA}

メタル調のバー2本付け





{75601F8B-568F-48B2-B1DC-A2A370AF9CF1}

洗面所の収納







{C313851D-81DE-4837-AF43-5EE9D176CC21}

洗面所隣のウォークインクローゼット。
すごい可愛い!!






{388A82A3-21C0-4E08-A7F2-D6696C48B09C}

キッチンカウンターの照明。




{37BDF4C5-C879-4896-8F83-DFD334C6B063}

2階のトイレは1.25畳で広々!羨ましい!そしてこのセンスが素敵!!




{466D658C-F0FB-4326-9E9F-501DB19A8DE5}

子ども部屋の壁紙。
これはすごい良かったです!!




{E3FBF560-69CB-4785-8FE3-DDB262249278}

同じ子ども部屋の窓。私の家では、全て縦滑りだし窓だったので、こういうのがいい方は、間取りの段階で予め考えて伝えた方がいいです。





他にも寝室とか和室とか、撮ったつもりだったのに撮れてなかったガーン笑。






あ、つんみかさんの、素敵な旦那さまにもお会いいたしました♡
つんみかさん、だんな様、ありがとうございました!!







黒猫しっぽではまた黒猫あたま