基礎工事と、ポトスちゃん | 管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

日々のごはんと、住みよいお家にするためのアレコレを綴っています。
共働き夫婦の、家事ラクでエコな生活を目指して、イシンホームで絶賛家づくり中꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡

こんばんは!見に来てくださり、ありがとうございます(*^^*)





イシンホームさんでは、毎日の作業を、職人さんがLINE動画で報告してくださいますウインク

今は基礎工事担当の業者の方から…キラキラ
今日の作業の内容や、鉄筋検査の様子などです。

{51BEF553-C050-4329-B0FA-0DC97D0777DB}

{F9AFCC4F-8029-4E48-A17B-F224C3375B50}

 

順調に作業が進み、今日は基礎のコンクリートを固めた枠を外したところまで進んでいます。

見ても全然わかりませんが、関わる色々な方々が報告してくださるシステムはとても安心感がありますし、みんなでお家を作っている感じがとても楽しいですニコニコ


昔、基礎工事もちょっとかじっていたらしい夫氏は、
『思ったより基礎しっかりしててビックリしたわ〜あれなら上に何建っても大丈夫やわ』
と、言ってました。
へぇ〜〜。






てか、私はキミが基礎工事やってたことが1番ビックリだよ真顔


前は携帯の電波塔の点検してたって言ってたけど…一体どんな仕事を転々していたのだ。
あ、今は営業してる夫氏です。




それはさておき。

今日は、団地の排水管掃除の人が来てくれました。年に1回、定期的に消防点検や排水管清掃業者が回ってきてくれる所、さすが夫氏の社宅です。



この団地もあと半年なんだなー
{C64188CF-A00C-456B-BB8E-C6EF79B9C2B4}
キッチン。昔ながらのやつです。






ついでに、ニョキニョキ伸びすぎ、しかも手入れが雑で葉っぱが落ちちゃったポトスちゃんを、ジャキジャキ切り落としました。
この季節にやることじゃないですね滝汗
ごめんよ、ポトスちゃん。
{ACCB6DE3-CA34-4300-B930-787694BA8D91}
切り落としたポトスちゃんは、とりあえず水に挿しました。




ポトスちゃん、増えすぎて困っております…滝汗



トイレにも。
{B510BE3D-4546-41DB-B81D-5B12FC3F850D}



玄関にも。
{2FCD7694-D2E6-411A-BC23-83D70DCC7D67}




本体は
{D58EEE55-169E-4083-ACD4-4D5412E41B90}
巻き直しました。
ちょっとクリスマス仕様ですクリスマスツリー




葉っぱがあたこち向いてますが、しばらくしたら、表向いてくれるかなニコニコ

他にも、育てやすい観葉植物あれば増やしたいんですが、サンスベリアは枯らしちゃったんですよね…タラー



おすすめの植物あれば、教えてください〜〜。





黒猫しっぽではまた黒猫あたま




ランキングに参加しました(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村