我が家の麻婆豆腐 | 管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

管理栄養士あやの氏の気ままな家LIFE

日々のごはんと、住みよいお家にするためのアレコレを綴っています。
共働き夫婦の、家事ラクでエコな生活を目指して、イシンホームで絶賛家づくり中꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡

こんばんは。ご訪問ありがとうございますニコニコ



今日の晩ごはんは、麻婆豆腐でした。

{D67E7132-2CB7-4AC3-83F9-9694A206E470}


我が家の麻婆豆腐、こんな感じです。
味付けテキトーなので、毎回味が違います笑い泣き


豆板醤、甜麺醤
砂糖、醤油、ケチャップ、コンソメ、塩

この辺りをテキトーに入れて、それっぽい味になったら出来上がり…。
参考にならないですねー滝汗



変わらないのは、

野菜がドバーッと入ることぐらいでしょうか。



2〜3人前で、玉ねぎ1個、人参1本は必ず入り、あとは冷蔵庫で死にかけている野菜がみじん切りにされて入ります。

今日の死にかけさんは、ピーマンとサツマイモだったので、ピーマンさんをダダダっと刻んで投入。サツマイモさんは、ご飯と煮物になりましたおにぎ


しいたけ、エリンギなんかを刻んで入れても美味しいですよね照れ


冷蔵庫にネギがなかったので彩り悪いですが、ご愛嬌。



スーパーで、
レインボーレッド
という、キウイの仲間を見つけました。

写真の真ん中上方にある輪切りのヤツです。

なんか、ゴレンジャーの名前みたいですね!!戦隊モノのやつ。


普通のキウイに比べてかなり甘くて美味しかったですが、私は酸っぱい方が好きなので、やっぱりグリーンキウイがいいな〜と思いました照れ




そして、夫氏は今日もなかなか帰って来ません。




黒猫しっぽではまた黒猫あたま