鶏ハム作ったよ


ニラだれも作ったよ





鶏ハムは、たま~に作ります


これまでは

塩(海水100%)を使ってましたが



今回は『有機 玄米 塩こうじ』を使って

仕込んでみました











塩こうじと、『旬味』効果なのかな?



ふわっふわ!! な肉感




味も まぁるくて


めちゃくちゃ美味しくできました照れ






お肉が大きめだったので

(秋川牧園 若どりムネ)



湯煎後、ホイル包をプラスしました


(いつもは湯煎だけで完了)














ニラだれがあれば

夫『豆腐爆食いできる音譜
そうです笑


暑いときでも
サラッと食べやすくて

疲労物資、乳酸も
さらさら流れていきそうなメニューです


彩矢乃


とうとがなし照れ

先祖や神、自然や人々への
最上級の感謝や祈りのあいさつ。