今日のおやつ


こむすびおにぎり




炊飯器に少しだけ残ってるご飯に

少しだけ残ってたカラムーチョを
混ぜご飯にしてみたら、、、


小悪魔的においしかった立ち上がる


混ぜたては
カラムーチョがカリカリして
うまーい笑





ご飯にごま油少々、お塩、
砕いたカラムーチョを混ぜただけです


カラムーチョは袋の上から
優しくグーグーで砕きます





わが家のおにぎりは
だいたい『こむすび』にして
おやつ代わりです


食べる時に海苔で
くるりんと巻きます





奄美大島では
ばくだんみたいな
おっきなおにぎりがありますが


うちのおばぁちゃんは
わたしが幼い頃から
俵型のこむすびを握ってくれていて


おばぁちゃんに
育ててもらったからかな


わたしも無意識に
こむすびを握ります


お皿にこむすび握って置いたら
知らんまに夫がペロッと
たいらげるのが流れですねゲラゲラ






話しは変わりますが

わたしね、子どもの頃から

自分の声がコンプレックスでね


みんな『かわいい』って

ゆってくれるのですが


わたしは

カッコいいハスキーボイスとか

めっちゃなりたかったんですよ


10代~20代は、何度も何度も

声を潰しにかかりましたけどね


喉、強いんでしょーね


何度潰しても

あっという間に

元のかわいい声に戻るのでね


もうあきらめました爆笑




忘れもしない、声潰し第一弾は

『カラムーチョ アホ食い大会』


中学生の時にね

なんかどっかで聞いて

『カラムーチョ アホ食いしたら

ハスキーボイスになる』みたいな話しを


何度もアホ食いしましたよ

カラムーチョゲラゲラ


ぜんぜん、なんにも

起こりませんでした笑


あはは




久しぶりにカラムーチョ買いましたね




最近はもう

甘いもの欲しくならないです


少し塩気のあるおやつを

ちょっと興味本位で

月に1~2回食べるくらい


おやつにお菓子を食べなくなりました


毎日ノニジュース飲んでると

脳やからだに必要な栄養が

行き渡っているみたいで


お菓子や甘いもの、スナック、パンなど、

欲しくならないんですよね


だから、からだもダルくならないし


おやつ代、嗜好品の出費はグンと減って

わが家の家計でいうと、月10,000円は出費が減りました。

夫婦の毎日のおやつ、夫の菓子パン、週末朝ごパンetc,


風邪もひかないし、病院に行くこともないし


肌に糖化が出てこないし

劣化、老化が緩やかな感じがしていますチョキ



わたしのノニ歴は、7年です




彩矢乃