ゴールデンウィーク
いかがお過ごしでしょうか?



連休初日は
アトリエの模様替えをしました

すでにいろんなことで
今までのやり方を卒業し続けてきて

ここから先さらに
壮大なビジョンに取り組むのですが

連休前の晩、深夜に急に
模様替えしたくなって、、、

『あ、スイッチ入ったな』
と、わかりました

おっきい方のエナジーが
本格的に動き出した感じのね



おしごとの内容が
これまでとは違うので

エナジーの動きを視ていたというか

丁寧に様子見、観察、
しながら過ごしてたこの春

機が熟す
(エナジーが満ちる)

のを待ってみました



今までの自分なら
衝動のままに

深夜であろうと
大掃除、片付け、
なんでもやってましたが

50を過ぎて
それやっちゃうと

その時はえぇけど
2、3日からだが
へんてこりんになるので(笑)

とりあえず寝ましたね
もう04:30でしたから



京都アトリエは
24時間体勢で創作に向き合う

ある意味
ブラック企業でしたが

(ものづくり。って
そうなりますよね、、)

奄美アトリエでは
それを卒業しようと決めたのでね

気候も難しいですし
こちらでは夫婦ふたりだけの
暮らしではないですから

季節や時間の使い方を
うまく工夫して

作品つくっていきますね星



アトリエの模様替えを見た夫が
『斬新やな、、』
『その考えはなかったわぁ、、』

と、目をくりくりしてました笑

はい、家具の配置をシャッフルして
なんなら解体もして、工夫したもん~

彩『これをさぁ、昨日、夜中に
やってしまおうかと思ったんやけど、
なんとか踏みとどまって寝てん~(笑)』

夫『いや、、これは、、(笑)
(オールでは)ムリでしょ、、泣



部分的な圧迫感がなくなり

立体的、曲線的に
空間のバランスが新しくなり

パソコン、プリンターも配置替え

観葉植物もだし

ワゴンもあれもこれも配置替え

目線の高さ、視界に入るものが変わり

動線が変わり

いちばん大切な◯◯角を空間にし

デスクの場所も変わり

床も徹底的に磨きあげました



手元の灯り、採光が
ちょうどよくなりましたね

アトリエ史上最高に
よいです合格

これは計算して
そうなったのではなくて

結果的にそうなったので

うれしかったです

目が弱いので
手元の灯り、採光バランスは
明るくても暗くても困るので(笑)



まだまだ終わらないことが
けっこうあるなぁと思います

とにかく、完了させていくぞ星!!



彩矢乃





とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉