こんにちは

天然石×純金×エナジーで

あなたの心によろこびと安らぎを♡


オルゴナイトをつくる

元パティシエ♡ 彩矢乃です



サムネイル

はじめましての方へ

彩矢乃ってこんな人→♡♡♡ 




こないだWBCの夜、
テレビの前から動きたくなかったので
炊き込みご飯を炊いておいて

ビールがすすみそうな
『パタパタ餃子』作りました
これ、ヒットやぁ~よだれ



下味つけた豚バラを
皮の中央にペロンとおいて
ピザチーズのせて
その上にもう1枚豚バラのせて

餃子の皮を左右から
パタパタたたむだけ

この時、両サイドを
軽くキュッとしておきました



・ふ~塩バージョンで
豚バラ+チーズ

・カレーイタリアンバージョンで
豚ロースのみ

と、2種類パタパタして

しっかり肉食な感じになったし

用意したポン酢は
ほぼ必要なかったし

めっちゃ美味しかったです~



蒸すためのお水要らんし
皮をとじるお水も要らん

ひき肉じゃなくていいし
野菜みじん切りせんでえぇし

こねこねせぇへんし

ふつうの餃子の工程の
ほとんどがいらんくて

カリッ、サクッ、とした焼き上がり
こっちの方が好み~

パタパタすんの楽しかったですニコニコ



20個つくって完食

お肉は2パック使いました

餃子の皮は秋川牧園の
オーガニックのん使いました
作業しやすい皮でした

香味野菜をはさむのも
すごく美味しいはず~

これは2ラウンドめ
豚バラから出るあぶらを
皮にまとわせながら焼いてみたよ





とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉