こんにちは

天然石×純金×エナジーで

あなたの心によろこびと安らぎを♡


オルゴナイトをつくる

元パティシエ♡ 彩矢乃です



サムネイル

はじめましての方へ

彩矢乃ってこんな人→♡♡♡ 




 

朝は、お腹がしっかりすいて

からだが軽くなってから

ご飯を食べるようにしています


だからほぼ毎日

『朝昼ごはん』の彩矢乃です晴れ

 

 


こないだ 永谷園×秋川牧園で

『おかず茶碗蒸し』つくりました




おいしくてご飯すすんだよ~

・卵1個 
・永谷園 松茸のお吸い物1袋
・お湯orお水
・のり塩チキン 小粒2個



お椀の中で生卵よく溶いて
 ▽
お吸い物の素・お湯を足して
よくかきまぜて
 ▽
具材、好みでプラスしたら
 ▽
レンジでチン♪ 200wがいいよ



ひとりご飯や お夜食に
かんたんでおいしい茶碗蒸しです

鶏肉入ってる茶碗蒸しが好きなので

秋川牧園の『のり塩チキン』入れたら

めっちゃあう~~~

茶碗蒸しの中でチキンが
ほにょん、とした食感に進化してた!

で、のり塩チキンの味わいが
茶碗蒸しの中にじわ~んと調和して

新しいおいしさに出会えましたよ立ち上がる




わたしの暮らしは日々
自分の内なる感覚に集中して
からだが欲しいのは何かなぁ~?

って、からだに問いかける

ボディ? 
なにが欲しい? なにが必要?

って

そしたら、勝手に
その食材に手がのびる

思考で『これ食べたい』と手をのばすと
食材をつかんだ瞬間、内側から強烈に
『やだぁーーー それぢゃないーーー』
と声が聴こえてくるから絶望

その時は
『あ、ごめんごめん、違うのね爆笑
とあやまって、思考をオフにすると

からだが(手が) すぅーっと軽やかに
つかむ食材があるのです

で、『おぉ、これか』
『これが食べたかったんやね~』
と声をかけてあげると

からだが軽~く感じる
『YES』のサイン



わたしの場合は
暮らしのあらゆるシーンで
からだの内側から『NO!』が
強く突き上げてくるので
(肚の底からくるよw)

このサインだけは
どんな微々たることでも
『NO!』から手を放すようにしてる

例えば、靴下はくだけでもくるからね(笑)

『NO!(今は)その色やだぁーNG』って

『おっけ~OK 教えてくれてありがとねラブラブ
って、コミュニケーションとってます



さて、今日は何が食べたいかな?





とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉