こんにちは

天然石×純金×エナジーで

あなたの心によろこびと安らぎを♡


オルゴナイトをつくる

元パティシエ♡ 彩矢乃です



サムネイル

はじめましての方へ

彩矢乃ってこんな人→♡♡♡ 





週末はプライベートを大切に過ごしてます

 

毎日、寝起きはベランダで

背伸び&日なたぼっこする彩矢乃です

 

 


昨日は冬の間も成長して

密になっていた多肉たちを
ととのえていました♡

 



京都からいっしょに
奄美に移住した多肉たちです♡




奄美に到着した時は
段ボールの中で
ひっくりかえってるのもあり
長旅のストレスをかけてしまったことに

胸が苦しくなって泣きました
この写真は少しととのえた後です(泣)



奄美大島への移住後は
家や自分たちを落ち着かせることに
いっぱいいっぱいの日々だったので

梅雨~夏のあいだ
多肉たちにかまってやれずでした


高温多湿な奄美にしては
うちは幸い、爽やかな風が
よく通る環境だったのが救いです


京都では毎晩
室内に入れていた多肉たちも

奄美のおうちには
多肉がのびのびできる
明るいベランダがあるので

お外に出しっぱなしになりました♡







コートもダウンもいらない
あったかい島の冬ですが

多肉たち、それなりに
ほんのり紅葉しましたね








10月にやっとこ剪定した後は

立派に育った分を
本土のお友だちに引き受けてもらい

うちに残った
ちまちまメンバーを
また一から植えてみました



11月~2月でも
ぷりぷり成長して

以前の写真を見ると
成長がよくわかるので
うれしくて泣けてきます♡

ビフォーアフターの成長記録も
ブログに残せたらいいなにっこり







寝起きは毎日
ベランダでゆっくり
植物や天然石と遊んでます

かわいい成長が楽しくて
ほっこり満たされる時間です

30分なんて、あっという間笑




ベランダの向こうは
明るく大きく優しい自然界

奄美の大先輩たちがいっぱいで
テフィティみたいだなぁ、って

だから
ベランダに天然石ブースも
作りたいと思ってるんだ~宝石紫宝石赤宝石緑




ベビーサンローズとルビーネックレスは
密にしげる前に、カットしてあげたいので

ぜひ奄美で育っている多肉たちを
カット苗や抜き苗でもらってください~お願い

多肉たちも
お待ちしております笑
 




とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉