奄美のすももは
深いルビーレッド


 △ これは過去Fbの写真 △



こないだ、すごくかわいい
『無添加すももソース』を見つけました

フランスのジャムみたいで
とにかくかわいい♡


原材料を確認したら
奄美のすもも&さとうきび(島ざらめ)
だけ、だったので

『素材の良さをいかした
純粋なソースなのね♡』
と、味見もせずに
本土のお友だちに送りましたw




わが家はやっと
このソースを味見するためだけに
パンを買ってきました


うん、おいしい!

ほんとナチュラル~

ソースってゆってるけど
ジャムくらい、しっかりしてるし

甘すぎないから
多めにトッピングして
果肉味わう感じに
リッチに楽しみたいね♡


ヨーグルトやパンケーキにも
のせて食べたいし

(バニラヨーグルトに合いそう)

塩胡椒だけで焼いた
ステーキやお魚グリルに
のせてみたら

おしゃれフレンチな味わいに
なりそーじゃないですか?



ビンのかたちも絶妙なので
(八角瓶)

食べ終わったら
何に使おうかなぁ

おくら、ベビーコーン、きゅうり、
などの縦長野菜を
ピクルスにするのにいいかも

冷蔵庫にこのビン立ってるだけで
かわいくてほっこりします


これ、女性は
もらったらうれしいよね♡

えぇのん見ぃつけた立ち上がる


無添加すももソース
ヤマアで見つけました
まんまる奄美のジュース工房 さん製造品です


彩矢乃


 



とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉