土日はお休みですが
荷造りいっぱいがんばる日だったので

ビックツー行くついでに
島とうふ屋さんによってお弁当も買いました

以前から
『きっとおいしいはず』
と狙っていたお弁当です(笑)


予想どおり
めちゃくちゃ美味しかったです♡

・お野菜たっぷり島じゅうり
・島とうふハンバーグ 柚子あんかけ
・湯葉ふりかけ混ぜご飯
・ほろほろ柔らかいワンホネ 
・だし巻き玉子 
・魚みそ 
・島とうふのふわふわ揚げ

などなど、超充実してて
ヘルシー&ボリューミーです

おかず一品一品
下ごしらえから丁寧なのがわかります

とてもキレイだし

柔らかくて優しいのに
キリッとしたフォルムで

濃くもないし薄くもない
ちょうどいい味つけ

よう、しゅんでます

これで税込700円


京都のデパ地下で
このクオリティやったら、、、
1,500円~2,000円くらいかなぁ

なんて、思いました



島とうふ屋さんは
奄美大島の龍郷町にお店があって



もう、そこが豆腐工場なので
お豆腐も豆乳も湯葉も新鮮!

お惣菜やお豆腐、スイーツなど
テイクアウト商品もいっぱいあって
目移りします(笑)


なんでなん?(笑)
と驚く安さです





京都ではお豆腐って
ブランドだったから

その感覚が残ったまま
島とうふ屋さんに行くと
かなり衝撃でした♡♡♡



店内でいただくメニューも
めっちゃボリューミーで安いです







おもてなしの豆乳・湯豆腐は食べ放題♡
豆乳ほんまおいしいねん




湯葉ふりかけも食べ放題♡♡♡


テイクアウトもイートインも
お腹ぱんぱんになります


あ~ ほんま美味しかった♡♡♡

ごちそうさまでした


追伸。
この日はおうち用に
くみあげ湯葉と山芋豆腐も購入しました♡
150円よ? ええのん?(笑)



 



とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉