こんにちは。
スタッフのkanabunです。

今回は、私がオルゴナイトに助けられた出来事を書いていこうかなと思います。

この前もちょこっと書いたのですが、オルゴナイトにはいつも色々な場面で助けてもらっています。


私ね、結構1人で色々やっちゃうタイプなのです。

人に頼るのが下手なのですよ。

そんな私もオルゴナイトには頼り放題笑

2年くらい前、私PTAの書記をやったんですね。

もうね、子どもが幼稚園の頃から怖かったですPTAチュー

 

でもね、私、仕事を再開する前に終わらしたい!と思って

ママ友に誘われた事もあって、なんと書記に立候補したのです。

 

でも、会長や副会長をやりたいって方の人数が満たなくて。

そういう場合の方法は学校によって違うと思うのだけど

うちは「互選会」を開催するのですよ。

要するに集まって話し合う会なんですが

もう、なんか名前が怖いプンプン

それも、出席する人は

「立候補者」と「やってもいいと思ってる方」と

「クジで選ばれちゃった方」ガーン

 

PTAメンバーを決定するために

学校に結構な人数を集めて

なりたい人はいませんか~と

会長1名、副会長3名、会計2名、書記4名を決めるのですが

ほぼクジで集められた方ばかりなので

漂う空気はこんな感じ

 

 

お、お、落ち武者の集まり?ってくらい

皆さん目が死んでますびっくり

 

最初に会長を決めるから、ま~大変。

私は書記の立候補だけど、互選会になったからには

希望が通るわけではなく

クジになんてなった日には、会長になる可能性も滝汗

 

幸い、さんざんすったもんだの挙句、手を挙げてくださる方がいて

もうね、拍手喝さいで、泣いてる方もいました笑い泣き

 

いざ書記を決める時に、雰囲気にのまれて

完全にビビッた私はこんな状態に

心臓飛び出しちゃってます(笑)

 

ど、ど、どうしよう、やっぱりやめようかな。

どうしよ、どうしよ!

ってなって。

でもね、いつも一緒のオルゴナイトをぎゅーってして

「大丈夫!私にはオルゴナイトがついている!!」って。

ぶるぶるしながら、書記に改めて立候補。

力が入りすぎて、ふが!言っちゃってます。

 

書記の人数は4名で

人見知りな私は、不安でいっぱいでした。

 

私の代のPTAはコロナの影響で

新しい運用方法を求められ

ま~色々考える事多くて大変だったのですよ

コロナだから休むという事はなく

色々な事やってました。

 

ただね、オルゴナイトの

「変な人寄ってこなくなる」通り

一生懸命にやる方ばかりで

このメンバーの時にやっててよかったと

色々な場面で感じました。

 

特に、書記の4人が、ま~気が合って照れ

私、思いました。

大変な事でも、気の合う仲間とやったら

良い思い出になる!

 

あれから2年くらい経ちましたが

月に1回は書記で集まって

ランチやお散歩して楽しんでます笑

まさかこの年齢でこんなに気の合う

一生の友達ができるとは照れ

 

一緒に苦労を共にした同志というのも

大きいかもしれません。

 

話し合いや会議の時も

オルゴナイトに勇気をもらって

PTAの荒波も乗り越えました笑

 

「これがあったら勇気がでる」

私にはそれが彩矢乃ちゃんのオルゴナイトです。

 

オルゴナイトじゃなくても

(もちろんおすすめはオルゴナイトですが笑

これを読んでいただいた方に

そういう勇気がでるお守りがありますように。

 

ちょっと長くなってしまいました。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

今日はこの辺で

とうとがなし~



 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉