先日、スープカレー作りました

北海道から届いた
スープカレーの素をつこて



おうちにある食材で工夫してみたよ音譜

・奄美大島のプチトマト
・タイヨーで買ったアボカド
・有機オリーブオイル

【秋川牧園】
・とりもも肉
・有機さつまいも
・有機にんじん
・北海道 有機コーン


さつまいも、にんじんは
それぞれじゅわっと素揚げしておいて

お肉も単品で炒めて
最後に全部あわせました

素材の良さも手伝ってか
素揚げした野菜が甘くてね~

ちょいちょい
おやつにつまみ食い(笑)



お皿に野菜を盛り合わせて
そこへスープカレーを注ぎ

ご飯は別盛りで

出来上がり~


とーっても美味しかったですお願い

スパイスが香ばしくて
辛さはマイルドで

スープカレーの食べ方は
スプーンですくったご飯を
スープにくぐらせて食べるそうで

基本に忠実に食してみました

なるほど、その方が
ホント美味しかったです




実はこれ、
北海道のお客さまからの贈り物でしたプレゼント



風土が違うと
食べ物も違って

一品一品が珍しくて

パッケージの裏表を
めっちゃ愛でてしまったよ(笑)

今年の年越しそばは
こちらをいただこう~

麺をゆがくのに
ちょうどいい鍋を
父からもらったとこでした



うれしいなぁ

楽しいなぁ

黒豆はお正月にいただこう

花豆ってどんな味するんかなぁ





北海道のお米『ふっくりんこ』
って、名前がかわいいねラブラブ





あれこれ吟味して
選んでくださったそうで

北海道のおいしいものを
たくさん贈っていただきましたラブラブ



北海道から奄美大島まで
たぶん約2,200km

東京より北に行ったことないから
仙台とか北海道とか
遊びにいける日がきますように~

本土を離れて
海のかなたにやってきて

なんか不思議な感覚なので

宅急便が届くと
すんごいテンション上がってしまう(笑)

あぁ、なんか遠い昔にも
こういう感覚あじわってたなぁ

なんでしょう

うれしいセンチメンタルなのです

本当にありがとうございました星ラブラブ

彩矢乃






この豊かな地球のめぐみが

永遠でありますように

 

自然のめぐみがいつも

わたしたちにありますように

 

世界中がよろこびと安らぎ、そして
愛と豊かさを分かち合えますように

 



 
とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉