ご飯を食べて
洗濯しながら掃除して
洗い物して

ほんでからの
静寂なるコーヒーの時間

丁寧にドリップするのが好み

コーヒー飲みながら
パソコン立ち上げたり
スマホさわったりしてる
自分に気がついて

あ、やめよー

と思った



なんのための
静寂なるコーヒータイムだか

コーヒーに集中しよ

つい、あれこれしながら
物事をすすめてしまう

根っから合理的な性分なもんだから
ついで、ついでが得意になってる



で、一杯のコーヒーを飲み終わるころ
なんか適温で楽しめなかったような
満喫できてないような気がして
あれこれしながら飲むからやヽ(`ω´)ノ

二杯目のドリップを用意しにいく

ほいで、お腹ちゃぽちゃぽなる



体力もついてきたし
前よりも時間はある

ゆっくりでえぇやん

もうホント
無意識にはたらく『せな』『ねば』を手放そう


島のエネルギーはゆっくりだ

わたしの内なるエネルギーは
思考が速い(笑)
水星金星牡羊座が木星海王星とトライン

さからうのやめよう

でないと、葛藤が生まれるだけだ



朝おきたら必ず外に出る

今日の空の色や表情をみて
風の向きや空気の流れを感じてみる

そして室内の植物たちの
今日のテンションを感じたら

今度はベランダ側に出る
多肉ちゃんたちの表情や
種から育てたアボカド兄弟の成長を愛でる


今日はこんな天気♪
ごはんおいしい♪
コーヒーおいしい♪

しあわせだなぁ



ゆっくりコーヒーを飲んでたら
内なる声が聴こえてきた

ただただ愛でるだけの
美しい作品を愛でていたい

とな


うん、そだね


つくろうね


ゆとりある
ほっとする
そんな美を愛でたいね


だからもうむぎゅむぎゅは卒業

これまでやってきたことは
もうやらない


あぁ、キレイやな
ずっとみてられる
ずっとみていたい
あぁ、ほんまキレイやな
かわいいなぁ


その感覚が満ちて溢れるようなもの


つくろうね


にゃん♪




この豊かな地球のめぐみが

永遠でありますように

 

自然のめぐみがいつも

わたしたちにありますように

 

世界中がよろこびと安らぎ、そして
愛と豊かさを分かち合えますように

 
彩矢乃




 
とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉