近所のスーパーいってきた 
 
忙しピークが続いてて
お魚が食べたくなったので
 
ぶり照りに、かますごを買ったよジンジャーブレッドマン
 
 
 
わたしは
めったにスーパーいかない人で
 
月に2回くらい
 
家事が増えると
ストレスマックスで
バランス崩してしまう人なので無気力
お洗濯と多肉ちゃんのお世話は大好き♡
 
スーパーであれこれ考えながら
お買い物する時間は労働に感じてしまう
 
それよりアトリエにいたい
 
だから
 
なーんにも考えなくても
美味しい&安心安全を届けてくれる
 
秋川牧園の直宅を利用してるんだ~
 
 
 
家の前に無農薬畑もあるからね
お野菜は農家さんの直売でいただいてます
 
外の空気を吸いながら
おひさまに当たりながら
畑いくから
 
ほっこりするよジンジャーブレッドマン晴れ
 
 
そうやって
スーパーに行くのを非日常化させて
 
自分をしんどくさせない工夫をしてます
 
 
 
だから、たまにスーパーへ行くと
 
ちょっとしたレジャー感覚で
 
キョロキョロ楽しい目がハート
 
小さい頃、
おばぁちゃんの買い物に
ついていくのが楽しかった
あの感覚に近いかな
 
『なにがあるの?』みたいな
好奇心でスーパーの中を歩くの音譜
 
こっちの生活に慣れた頃
『あ~買い物いかなあかんなぁ』
からは、やっぱり卒業したいー
と思って、バランスをみつけました
 
 
 
今日はね、初めてみる
『ぶなクイーン』の色気につられバレエ
 
おっきいよね飛び出すハート
 
ビッグぶなしめじ、だって
 
 
 
 
うま味成分、大幅アップビックリマークらしいよ
 
 
 
それから、クレイジーソルトの
あらびきウインナーもはじめまして
 
おもしろそーだから買ってみた星
 
 
 
 
で、これは丹波のヨーグルト
容器がかわいい~
 
 
 
スパイシーカレー作る時に
少しヨーグルト入れるから
それだけのために買いました
 
このヨーグルトは
材料がシンプルなのがいいな
 
 
 
 
砂糖じゃなくて米麹の甘さらしいよ
 
 
 
スパイシーカレー作りはね、
このスパイスセット使ってる
 
シリーズでいろいろあって
 
夫婦ふたりでちょうどいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく美味しいスパイスカレーが
かんたんにできて楽しいの音譜
 
スパイスのクオリティがよき合格
 
 
 
さて、引き続き
パソコンに向かいま~す笑
 
 

 

 
 
とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉