きたきたビックリマーク


彩矢乃パパから
『たんかんオレンジ送ったぞぉーラブラブ


とな。


いぇいバレエ


パパさんきゅーラブラブラブラブラブラブ





高校卒業して
進学で京都に来て


そこから32年、毎年必ず
たんかんオレンジを送ってくれた父


(みかんこばえの時以外)


毎年たんかんオレンジが届くたびに


『お父さんが元気な証拠』


と、うれしく受けとってた


小さい頃から遠距離親子だったから

親に甘えるのへたくそだったけど


『親がしてくれることは遠慮なく
しっかり受けとろうビックリマークそれも親孝行だニコニコラブラブ


と思って


たんかんオレンジが届くたびに

全力でよろこびを伝えた32年w





来年は、自分の手で
畑のたんかんをもぎたいなラブラブ


去年はね、初めて本家の畑から

たんかんどっさり送ってもらったのよー

島にいた頃、多分、本家のたんかん食べてたと思うけど。

あらためて本家の畑からいただくと、めっちゃ感動した。

先祖代々の畑だよ?

そのエネルギーたるやハンパなくてね。





今回のはスペシャルに甘いですラブラブ


お父さんありがとう星ラブラブ




ホント太陽が凝縮したような果実オレンジ

この季節にしっかり
たんかん食べておくと
わたしは1年風邪ひかない 

てか、ずっと風邪ひいてないw

旬のエネルギーってすごいね

 
 

 

 
 
とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉