久しぶりに太陽ぴかぴかで
寒さがやわらいで
 
今日はあったかいなぁ~
 
 
 
お庭の山茶花
次から次へと花が咲き
 
ずーーーーっと花がいっぱいで
 
終わらない
 
長く楽しませてもらってます
 
 
 
 
お日さまぽかぽかで
みんなうれしいねぇ
 
ひなたぼっこしようねぇ
 
 
 
寒くなってからも
にょきにょきが止まらない多肉ちゃん
 
なんか…剪定前より
パワーアップしてるよね…
 
 
 
 
枝分けして差しといた方も
なんかすごい育ってる
 
 
 
 
 
オルゴナイトも
お日さまに会いたいーって
アピってきたから
 
太陽光でキラキラ愛でてあげた
 
 
 
 
きみは癒し系だなぁ
 
とぅるん と水菓子みたいな透明度
 
 
 
 
この作品は
虹を秘めたストーンを集めたから
 
自然の光の下で
 
ずっとくるくるくるくる
愛でていられる
 
自然美は飽きないなぁ
 
 
 
 
 
室内チームの多肉ちゃんも
寒波が来てから妙に育つ
 
おっきくなったね
 
 
 
 
うちに来たころ↓と比べると
 
 
 
 
かなりおっきくなったね
 
 
 
 
そして、久しぶりに
家中の窓を全開にして
 
おうちに深呼吸、させてあげた
 
おうちも
ゆっくりぽかぽかリラックス
 
そよそよ優しい風がちょうどいい
 
 
 
 
窓全開にできる時は
百楽香を燻らせます
アトリエオープン時から愛用してます
 
 
 
 
 
 
そして今日はね
足元パネルヒーターが届いたよ~
 

 
今日の室温は暖房なしで
お昼前が14℃くらいだったけど
 
この冬はとにかく寒いから
今日はむしろあったかく感じて
 
からだもゆるまって楽~
 
 
今日ぐらいの天気なら
デスクワーク時は
パネルヒーターとストーブだけで
じゅうぶんあったかくて
エアコンいらないです
 
エアコンの風には
ほとほと困ってたので
 
いい買い物できてうれしいなぁ
 

 
 
そして、お日さま浴びながら
畑のお野菜を迎えにいってきたよ



 
はぁ~ ほかほか

やっぱ太陽って大事だなぁ

太陽があるだけで
いろんなものが
パワーアップするね晴れ



 
彩矢乃

 

 

 

 
 
とうとがなし
 
奄美大島の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉