Facebookでたまに投稿してるお魚写真

実の弟みたいにかわいい
従兄弟の投稿をシェアしてます

もう立派なおじさんだけどw




家族が魚屋です

わたし小さい頃ね
毎年のように福岡で
バカンスを過ごしてたの

まだ若かった義叔父が 叔母の旦那さま
『魚屋になりたい』といって
思い切ったとらばーゆをしたこと

幼心に『すごいなぁー』と思ったこと
よく覚えてます

あれからもう40年以上
この道の職人さんを極めたはる





彩矢乃の家系は
みんなお魚大好きです

わたしは特にエビ&カニが大好きです

幼いころから
父の晩酌のおつまみが
エビ or カニの時は

『おい、お前もこっちこい』
と、父がエビ&カニに限って
ちび彩矢乃に与えてたからでしょうか




あぁ、お刺身の色っぽさよ😍





みなさまもぜひ♪
お魚いかがですか~






鮮魚だから仕入れ値で値段は変動するけど

これくらいの盛り合わせで
3,000円~4,000円くらいって
ゆってたぞ
下矢印



料理設定おかしくないかはてなマーク笑

と、いつも夫婦で突っ込んでる爆笑

京都では考えられないお得さです







いらっしゃいませ~

新鮮なお刺身で
家飲みいかがですか~

盛り合わせも
お魚おろすのも

なんなりと声かけてください~








彩矢乃も小さい頃は
毎年福岡でバカンスを過ごしてました歩く

大阪の南港から『さんふらわあ』に乗って

瀬戸内海の船旅はさいこーやったなぁ

さんふらわあデカイから揺れないし 
当時は12,000トン

船の中がホテルみたいで

大浴場、プール、レストラン、
なんでもあってリッチだった

瀬戸内の夜景はキレイだし

また瀬戸内の船旅したいぞぉー

太平洋はパス。揺れすぎるw





福岡県飯塚市
竹川鮮魚店


お近くの人はぜひ来てね よだれラブラブ

彩矢乃