今日の朝昼ごはんは
スキレットで炒飯しました♪




スキレットのまま食卓へ

付属の天然木鍋敷きが
めっちゃいい感じなので

カフェご飯気分を味わえて

オサレカフェご飯が大好きな夫も
スキレットな食卓を喜んでくれますニコニコ



洗い物も少なくなるし
炒飯を食べ終わるまであったかいし

合理的&気分あがるスキレットコートパン
かなり重宝してます



が、中華なべスタイルのフライパンとちごて
強火&フライパンを振ることができひんので
炒飯するにはコツがいりますね指差し

だから、わたしが調理して
夫はアシスタントしました(笑)


夫『へぇー ○○するのぉ?』

アシスタントしながら
コツを掴んでくれましたやろか?


炊飯器で保温中の
もったり気味なご飯でも

パラのパラに炒飯するコツは
みなさんもご存知の
生卵をご飯にからめてからの~です

うちは、生卵(溶き卵)に
あらかじめ、だしつゆ混ぜておく派です

だしつゆは秋川牧園 の直宅で購入
もう何本目かわからないほどリピートしてます




卵も秋川牧園 

紙製パックなので
卵がいつもごきげんさんとゆーか
リラックスしたはるのが伝わってきて

優しさに包まれながら触れて、取り出して、
調理して、という流れを… 
丁寧に丁寧に行うようになりました◎

なんか、自然に、そうなる不思議




オリーブオイルはキッコーマン

この密封ボトルがステキすぎて2本目です

世のオリーブオイルがみんな
密封ボトルになってほしいくらい
オリーブオイル派です




味付けは
(だしつゆ下味があることを前提に)
創味シャンタンの粉末をつこて

仕上げにカルディ で購入した
レインボーペッパー がりがりしました


今、冷蔵庫内が涼しいので(笑)
具材はあるもので→ツナ水煮缶、
オーガニックグリーンピース、畑の九条ねぎ です




買い物いきたいけど
さぶくて出れないんですよぉ…驚き


彩矢乃