昨日の鏡開き鏡餅飛び出すハート

 

もちピザにしましたよニコニコ

 

 

 
 
 

アボカド、コーン、デミッピー、ケチャップetc

あるもので、とりあえずでしたが

 
 

 
 
 
 

アボカドを丸1個つこたので

味のアクセントになったらいいなぁ~
と思って


クレイジーガーリックとクレイジーペッパーを
あわせ使いしたらめっちゃおいしかったです目がハート

 

  

 
 
載せながら焼いて

焼きながら載せてな

かんたんな作り方は

こんな感じ下矢印
 


 

鏡開きしたおを薄くスライスして

 ↓

スキレットコートパンにオリーブオイルひいて

 ↓

スライスしたお餅をパズルのようにしきつめて

この時点で着火

 ↓

デミッピー と

(残りちょびっとだったから使いきり作戦のため登場)

有機ケチャップをテキトーにぶちゅっとして

 ↓

冷凍有機北海道コーンをパラパラ

 ↓

アボカドをテキトーに並べ

わたしはアボカドには包丁使いません

いつもステンレスのスプーンですくいます

このやり方が楽チンで手も汚れにゃい♪

 ↓

アボカドの上から

クレイジーガーリック

パラパラふりかけて

 ↓

ピザチーズのせて

 ↓

スキレットコートパンで蒸し焼きして

 ↓

最後に『ワンモアなアクセントは?』って感じで

クレイジーペッパーをふりふり

 ↓

いっただきまーすよだれ飛び出すハート

 
 

 

 

 

今回のもちピザで

試しに水も入れて蒸し焼きしたら

 

今までより食感が良くなって

美味しくなりましたにっこり

 

小さい鏡餅だったから

1回のもちピザで完食笑

 

もちが余るのもストレスになるので

今年の鏡開きはうまく完結して

うれしかったのだニコニコ

 

 

彩矢乃

 

 

 

 

彩矢乃のFacebookInstagramでよく登場する

『納豆おやき』はじめ、お料理に活躍している

スキレットコートパンはアイリスオーヤマのんです。

使いやすくて、重宝しているお気に入りです♪

 

 

 

 


 FacebookInstagramのフォローは

下までダウンスクロールして

それぞれのアイコンをタップしてね携帯パソコン