玄関でたらスグ畑♪





東の空に
18時前から15分ほど
畑からほぼ皆既月食を眺めました


140年ぶり?なんですね


きれいに見えてうれしいな





ホロスコープで牡牛座が濃いわたしとしては、

特別な牡牛座満月でお月ぼっこできて、


ありがたいし、ラッキーでした星ラブラブ



近所の人たちもチラホラと外に出てきて
あいさつを交わしたりお話ししながら
みんなで月食の変化を見守りました


外はもう真っ暗だけど
ちびっこたちはキャーキャー走りまわって


月食を眺めるわたしに
ぴたっとくっついて離れない男子とか(笑)


普段より賑やかな夜ですジンジャーブレッドマンキラキラ




子どもはかわいいな
発想が天才(笑)


夜空に光る飛行機を見て
『あれはな、黒トンボやねんで、あんな、
黒トンボってキラって光んねんで、あんな、
○○くんたちはな、トンボな、、』
と、わたしに一生懸命おしえてくれるの笑い泣き


おもろ。


寒いので、続きは裏庭から眺めます


まだまだ20時前までは楽しめそう~




みなさんもステキな満月の夜を

お過ごしください





クリスタルライトワーカー
彩矢乃
 
 
 
 
 
とうとがなし