お客様から
『奄美でのブログ更新うれしかったです
温かい気持ちになりました』
と、メッセージが届きました


わぁ……こちらこそです
ありがとうございますおねがいビックリマーク


こんな時に……ブログ更新なんか
不謹慎なのかなぁ?と
一瞬よぎったんやけど


今回の帰省はお客様のお力添えが集まり、
愛のちからが集まったおかげなので


どんなに時間がなくても
ちょっとでもブログは更新しようと思った


わたしはお客様が寄せてくださった
お金(売上)で生かされているのだから


わたしの居場所や行動を
見せることは明朗会計だと思ったの


個人でビジネスしてると
愛のエネルギーが乗っかったお金を
ダイレクトに受けとるものだから


ありがたみがハンパないのですよ


おひとりおひとりの
大切なお金をおあずかりして
またさらに感謝と愛を乗せて循環させる


お金の温もりが……ハンパないのです


わたし、いつも言ってるやん?
愛とお金のエネルギーは同じ……って


それをめちゃくちゃ体験してるよね


わたしホント、
みなさんに生かされてますおねがい

京都に帰ってきたら、庭先のお花がもうひとつ咲いていた♡




スキマ時間を使って
ムリにでもブログ更新したことは
結果として良かったです


京都に帰ってきて
少しホッとすると


昨日のことが記憶喪失ガーンビックリマーク


夫と会話してても
きょっとーーん!?!?
……となってる自分に
びびった笑い泣き


正直に言った
『ごめん……昨日のことが思い出せない。
わたし記憶喪失みたい(笑)』


うっそでしょ!?
このあたくしが?(笑)


いやぁ…………
今は仕方ないのかなぁ


怒涛の1週間やったもんね


だからね、自分のブログを
この1週間分読んでみた


何度かね、読んでみた


救われたのよ、なんか
自分のブログに救われてんねん


心がととのっていく


その時 その場で(ブログで)
しっかりエネルギーを放出してたから


エネルギーの滞りがないんよね


サラサラ流れていて
何もつまってない


だからきっと 今こんなに
心が穏やかで落ち着いてんのちゃうかな
って分析してみた


つい数日前のことなんやけど
過去の自分に救われてんの


それって、今の自分が
未来の自分をいちいち助けてる
ってことでもあって


がまんせず、フタをせず
正直に気持ちを出したことが


未来のわたしを助けて支えてる


すごいビックリマーク

ローズマリーの花も咲いていた♪ かわいい♡




わたしのブログは
身内も友人たちも読んでるから


叔母も同じように奄美から帰って
わたしのブログを振り返るように
ゆっくり読んでたみたいだし


今回、帰りたくても帰れなかった
親戚たちも ブログ読んでたみたいで


それぞれの
帰れなかった寂しさや悔しさ、
いろんな感情を察するんだけど


なんかね、みんなが(身内)
わたしのブログ読むことで


心の整理整頓ができたようで


同じ空気を共有できて
おばあちゃんへの愛と感謝に
意識を集合できたというか


そんな癒し効果があったことを


じわじわ感じてるとこです


ブログ書いてて良かったな……って

散りゆく花びらや葉は大地となり、次世代の芽吹きを育む。
自然のサイクルに、命のバトンリレーを垣間見る。
死をもって、新しい命は次々と輝き花開いていく。



それからね
Wi-Fi環境がなかったから
自分のブログを更新すること
だけに集中できたんよね


必要以上にスマホ
触ってるヒマもなかったし


アメブロ内の他のブログは
一切見なかったし
見てるヒマなかった


フェイスブックもインスタも
ツムツムもメールも


とにかくスマホ内の世界に
関わってるヒマがなかった


ただ、ブログだけは
なんとか更新してた


これってすごく
自分に集中した行動
やねん


いやいやいや………
普段ここまで自分に
集中できてへんからさ


立派でした(笑)


それが結果として
大きな癒し効果
となったのよ


この体感、覚えておきたい


いつからだっけ?
去年からだっけ?


ほんとに よそのSNS
見なくなってたんやけど


いい習慣になってきた(笑)


これができるようになってくると
エネルギー漏れしないから


自分の中のエネルギーが
満ち満ちて溢れてくるんよね


今もう、溢れるものが
いっぱいあって(笑)


整理するためにも
ブログ書いてんの


とにかく出すよ、まだ爆笑



とうとがなし照れ
 
《尊尊我無》奄美の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉。