タイトなスケジュールのため
ゆっくり買い物できなかったけど
奄美のお土産 買ってきました


発送サイズに合わせて
いっしょに送りたいなラブラブ
と思いますニコニコ


奄美大島は 
さとうきび産地なので
黒糖商品が多いです


地元ではがじゃまめと呼ばれるコチラ





わたしは個人的にごまざたが好きです




近くにいた女性が 
わさっとまとめ買いしてたので
きっと美味しいんだろうな
と思って選んだ 黒糖かりんとう
今回はじめて見たパッケージでした





たんかんの飴 ぽんかんの飴







叔父、叔母たちから
京都で留守番中のうちの夫にも
お土産あれこれ……ありがとうラブラブ
夫も帰りたかっただろうな……ごめんよぉ


夫の好きなチューリップスパム




夫も鶏飯を食べたかっただろうから………
せめてもの、鶏飯風ふりかけ




フリーズドライ鶏飯を(笑)




叔父からわたしに……かるかん爆笑ビックリマーク
彩矢乃はかるかん大好きです
お餅より、かるかん派(笑)







身内からお小遣いもらったので
空港でのスキマ時間に
空港のお土産屋さんで
夫へのお土産を買いました


奄美大島ならではの
甘い さしみ醤油




いわゆる サーターアンダギー
小ぶりなサイズです
昔ながらの大きいサイズより、これくらいがいいですね♪




スモモのミキパッションのミキ




プレーンのミキ
機内持ち込みということもあって、花田のミキではなく
ペットボトルのミキを買ってみました。
花田のミキよりサラサラしてます




島らっきょうキムチ
めっちゃ美味しそうだった!!!




今晩、夫と食べてみたけどね、
島らっきょうキムチ~超オススメビックリマーク
これは美味しいです
ペロッとたいらげました(笑)






ビッグツーができてからは
車でサッと寄りやすいのもあって
お土産はビッグツーで買って
発送してもらうことが増えました
5,500円以上買うと宅配料無料になります


名瀬のお土産屋さんなら
袋菓子の個包装もしてもらえます


ビッグツーは個包装はないので
必要に応じて、あるいは
スケジュールに合わせて
お土産屋さんを使い分けるといいかな


ビッグツーから
クール宅急便にしなかったため


空港ではミキや島らっきょうなどの
冷蔵のお土産を買って
手荷物で持って帰ってきました


ばしゃ山リゾートでの
蒼い陶器も欲しいので
売ってるかどうか……わからないけど




またゆっくり帰りたいな晴れ


そのためにも、がんばろー






とうとがなし
 
《尊尊我無》奄美の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉。