今回の帰省で とてもお世話になった
親友の実家へ……立ち寄った


おじちゃんも おばちゃんも
とてもお元気そうで
ホントにうれしかった


立ち話ではあるけど
あれこれお話しして……
何かいろいろ心が洗われた




そしてやっと
夫の実家へ行ってきた


今回はわたし1人での
帰省となったんだけど


お母さん、玄関の外に出て
わたしの到着を待っててくれた


会いたかった~ラブラブラブラブラブラブ


夫のお父さんも元気そうで
にこにこ笑顔で迎えてくれて
しあわせな時間だったな


いつもお母さんとは
電話でたくさん話してるけど


会ったら会ったで
話しがとまらない爆笑


しゃべりすぎて長居しちゃったな……
と思っていたら


お兄ちゃんも帰ってきたビックリマーク


みんなに会えたラブラブ


また離れてしまうのが寂しくて
お母さんとバイバイするのは
ホントに寂しかった






懐かしい母校の前を歩く



大阪から転校した時
奄美小学校があまりにも
マンモス校でびっくりしたんよね(笑)


大阪の小学校の規模は
一学年100人くらいだったのが


奄美小学校は当時
全校生徒が1,800人だった


学校は大きいし
サバイバルだし(笑)


カルチャーショック大きかったっけ




奄美大島さいごの夜


家族で屋仁川に出て夜ごはん




叔母をはじめ 親戚も多いので
3日間たくさんご馳走になりました
みんなありがとうラブラブ


明日は夕方の飛行機で帰ります


関西国際空港経由なので
京都の自宅までは遠いけど


がんばろー




とうとがなし
 
《尊尊我無》奄美の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉。