結婚してから
父の家に泊まるのは初


父のシンプルな暮らしぶりは
彼が若いころから
何ら変わりはしない


今日はさっぱり
お風呂に入れた


会社を辞めた2016年から
まったくメイクをしてなくて
まぁまぁズボラなので(笑)


クレンジングも洗顔も
持ってきてません笑い泣き


顔より頭に投資するタイプなので
シャンプー&トリートメントだけは
いつものを持ってきました


父の家でのお風呂


奄美は温かいので
シャワーで十分


お風呂場にはメリットの
シャンプー&コンディショナーに
ビオレのボディソープ


お父さんの好み
ずっと変わらないね


そんなスタイルを垣間見るのが
無性にいとおしい


今日はビオレのボディソープで
顔も洗ったけど
何の問題もないやん爆笑ビックリマーク


やるな、ビオレラブラブ


叔母には
『ほんとに化粧してないの??』
と、何度も驚かれた


日焼け止めも下地も使わない
ズボラさん


ワタナベ薫さんとこの
シルクとダイヤモンドの
パウダーだけ使ってます




わたしがお風呂に入ってる間に
わたしのベッドメイキングを
父が丁寧に用意してくれていた


ビールもバスタオルも
さりげなく用意してくれて


あれこれ世話を焼いてくれる


夫も父と同じことをする


毎日の暮らしの中で優しく
おもてなししてくれる紳士たち


父が当たり前にしてくれたことを
今は夫がさりげなくしてくれる


しあわせな娘


しあわせな嫁


明日はスキマ時間に
夫の両親に会いに行きたいラブラブ




フルを使ったチャーハンを
叔父が作ってくれた
フルとは、奄美大島の葉にんにく


うんまーーっっ!!!


うますぎるーーっっ♡♡♡



うちの親族はほんまに
みんな料理が上手い!!!


今日はお布団で寝れる~~~



とうとがなし
 
《尊尊我無》奄美の方言で、先祖や神、
自然や人々への最上級の感謝や祈りの言葉。