チャイルドアイズに再入会して1年が経とうとしています。

以前、チャイルドアイズの日記を書きましたが、この2ヶ月で変化があり、辞めることを決意しました。


チャイルドアイズについて、グループレッスンの時間帯に生徒が1人なので、マンツーマンレッスンになっていることを、とてもありがたく思っていました。

ただ、カリキュラムが早く終わり、半分の時間は先生と図鑑を見たりといった時間になっていることには少し不満はありました。

が、ママ以外とのそういった時間も本人が楽しめているのならまぁいいかと思っていました。


今までは17時半スタートで18時15分にレッスンが終わっていました。

時短とはいえ、復帰してから3年目、普通に残業当たり前で、どんどん仕事量が増えてきています。

そのため、ギリギリ17時半に間に合ったり、17時40分くらいから10分だけ少なく受けたりしていました。

3月に入り、もう1人同じ時間帯に受講する子が増えてグループレッスンが始まりました。

2人になったので、17時15分スタートで息子くんは途中参加、習熟度が足りないと思ったときは、もう1人の子が帰った後、18時から18時半までの間に補習するとの約束でした。

結果、3月になって補習をしてもらったことは一度もなく。

長い時で30分のために、往復1時間半かけるのがバカバカしく思えてきました。

でも、知研ボックスで先生と遊ぶのを毎週楽しみにしている息子くんのために、知研ボックスで学ぶ時間は確保したい。。


そんなときに、家の近くのキッズアカデミーが新年中クラスを始めることを知りました。

1年半ほど前にベビーパークEクラスが終わるときには進級先がトイズしかないと言われていましたが、新しい先生が入ったことで、また開講するとのこと。

しかも、トイズ(12月より復帰)でお世話になっている、若くて可愛い先生がキッズも担当するらしいのです。

息子くんは若くて可愛い女性が大好き爆笑

体験レッスンに申し込みました!


チャイルドアイズのほうが進度が早いので、やったことのある教材でしたが、チャイルドアイズより、一つの教材で多くのことに発展させて進めていました。

息子くんに聞いても、ずっとチャイルドアイズをやめないと言い張ってたのに、キッズアカデミーにしてもいいとのこと。

4月からキッズアカデミーに通うことにしましたニコニコ

チャイルドアイズは今月でサヨナラします。


ただ、土曜日の習い事が大渋滞してるので、息子くんが疲れないように、4〜6月で交通整理をしていきたいと思っています照れ