3月に計画していた春の活動。


・動物園とのふれあい→3月に活動済み

・いちごつみ

 4月2日にいちごつみにいってきました爆笑

 実は、私も主人もいちごつみは初めて♪

 食べ物に関心を示さない息子ちゃんがいちごに興味を持ってくれるのか、ドキドキしたけれど、3人ともとても楽しめました⭐️



いちごつみから帰ってきてから、いちごの苗を買ってきて、育ててみることにしました。

毎日、息子ちゃんが水やりのかかり♪

そして、ついに!!



赤い実がなってきました!!

いちごを普段食べない息子ちゃんだけど、「食べたい」と言ったので取って食べてもらうと・・・べぇと出しつつも「美味しかった」と喜んでました照れ

いちごの次も何か育てようかな。。


・ピクニック→じっとできない子で、シートの上でお弁当を食べることも楽しめないようなので、今回は断念。。

秋頃にリベンジしようかな⭐️


・お花見→こちらは近くの香椎宮にて楽しみました!



拾った桜の花びらをラミネート🌸



季節の活動をするのは、大人の私も楽しめました!

これから、夏の活動や夏休みの計画なんかも考えなきゃなぁって思います。