最近、ようやく暖かくなってきました。

そこで、春に向けてやりたいことを考えてみましたニコニコ


・動物園とのふれあい

・いちごつみ

・ピクニック

・お花見


ということで、3週続けて動物とのふれあいをしてきました♪


先々週は半年ぶりにマリンワールドへ!

ペンギンが好きな息子ちゃん。


イルカのショーも観ていたのですが、早くペンギンに行きたいと言い出して、ショーの途中からペンギンさんに会いに行きました。


先週の日曜日は福岡市動物園へキラキラ

福岡市動物園へ行ったのは約1年ぶり。

ペンギン館ができていました爆笑

もちろん、息子ちゃんは大喜び♪

生まれてから動物園に来たのはこれで5回目になりますが、動物に反応してくれたのは初めてでした!

キリンさんに会えたのも嬉しかったようで、家に帰ってからキリンを図鑑でみながら「今日、キリンいたねー」とお話ししてくれました。


そして、昨日は海の中道公園のなかにある動物の森へ。

カンガルーに触ったり、カピバラや白鳥を間近にみて「かわいいねぇー」と言っていました。



ふだんは電車や車など乗り物への興味しかない息子ちゃんですが、動物への興味が今までよりも強くなってくれたらいいな⭐️