水子供養 | 雪蛍☆のブログ

雪蛍☆のブログ

子育て
仕事


時々
。。。

今朝、水子供養にいってきた。





たまたま、寺の人がいて、お水かけてお参りしてっていわれたから、水をかけて赤ちゃんのこと考えながらお参りしてきた。



女ばっかり、こんな思いして 



相手はのほほんと生きてるとか、ちょっとイラッとしたよ。




たしかに、ふったのは私だし




わたしからブロックされて、どうにか忘れようって努力したとか、連絡したのにとか

辛かったし、傷ついたとか言ってたけど




どうなのかな





分からないけど。






気持ち悪いし




お腹痛いし




お金かかるし





こんなつらい思いするのは、

女でしょ




よく赤ちゃん産んでって事件あるけど





男は何してんだよって思う






はぁ




いい年して




情けないし










昨日、近所の゙お友だちにあって




その人は子どもたちは、いい子で仕事も副校長受かってて、旦那さんいて、ご両親とも健在

美しいし

お金あるし



僻み、妬みしかなかったわ





神様は、いないと分かったから信じてないけど



なんで、こんな不公平なんだろって思う





人と比べたらだめなことも分かってるんだけどね




生活できて

マンション買って

子供が健康で

仕事もうまくいって

ポールダンスも上達して ダイエットして

美容しまくって

好きなもの食べて

やりたいことして



それだけで、我慢しとけば



自分の幸せとか

癒やしとか

喜びとか

  そーゆー求めなければ 

 良かったのかな




ただ、生きてくことだけみたら、すごく恵まれてる




夢だった先生になれて




息子は優秀で




そしたら、赤ちゃんもできなかっただろうし


我慢すればよかった




誰かとまた幸せな家庭を築きたいとか


夢のままで(もちろん今も夢)


おい求めなければ



よかったのかな



だったら、美容しないしね




ただただ、息子のために生きる






それも幸せなんだけど





 水子供養して




 色々思った