ヒールが劇的に歩きやすくなるベルト!! | 綾野由紀美の美ウォーキング!正しい姿勢で美しく歩く魅力アップのウォーキング!〜自分史上 最高の私になる~

綾野由紀美の美ウォーキング!正しい姿勢で美しく歩く魅力アップのウォーキング!〜自分史上 最高の私になる~

美しい立ち姿、歩く姿は人を魅了する!
・健康&魅力アップの美ウォーキング
ファションで好感度UP
・似合うが分かる骨格診断、パーソナルカラー
印象UPの立ち位置振る舞い
・なりたい自分へとイメージUP
長年のモデル経験から魅せるプロの綾野ががお伝えします!


ハイヒールで歩きにくい原因の一つ。
歩くたびに「かかと」部分(ココ↗︎👠)が
カパカパ外れる事、これって困りますよねー💦


こんにちは、
ウォーキング &ファッションであなたの
イメージアップをプロデュース
綾野由紀美です👠✨


ヒールの「かかと」カパカパカ問題の対策として
レッスンの時にお伝えしているのは、
・シリコン製の薄い中敷を入れてみる。
(靴の中で足🦶が下に滑るのを防止し、かかとに隙間を作らないようにする。)
・シューズストラップを付ける。など


靴によってアドバイスも変わりますが、
多くの方に当てはまるのが、↑こんな感じです😊


シューズストラップといえば、よく見かけるのが、
足の甲部分に付ける↓このタイプ!
勿論私も使ってます🤗
左)普段のウォーキング レッスンなどでも愛用、ビジュー付きのゴム素材のストラップ。(靴屋さんで購入)

右)100均で手に入る透明のストラップ。ショーの時なども活躍します!(100均のキャンドゥで購入)



どちらも、甲に付けるゴム素材のタイプ。


左)のキラキラのビジュー付きのストラップは
長く使っているので、ゴムが伸びてきたのか、最近
爪先の方にズレてくるのでちょと困っていました。(しかも、現在同じ物が販売されておらず💦)



そんな時!
ヒールのかかとパカパカ問題を救う救世主が!!

先日のレッスンのとき、
レッスン生のおしゃれリーダー園望さんが、
「ネットで、ずーっと売り切れになってて、やっと買えたんです!!」と、
そのパンプスベルトをと見せてくれました!!


レッスン生みんなで、
「おー!可愛いーー😍」
と、大盛り上がり!!
「しかも、歩きやすくなりました!」との一言に

速、買ってみるー😆💕!!と
早速購入→💻😊



2回目の登場!
それが、こちらのパンプスベルトだったんです!
レッスンで使用している、9.5センチヒールのパンプスに付けてみました!!
可愛いーー❤️


どーなってるかわかります😊?


ヒールの下、土踏まずの所を通して、
前足首の所でクロスし
横で留める。
ベルトの留め金は引っ掛けるタイプです。


ベルトを斜めにクロスさせる事での脚長効果が!!
しかも!お洒落!!
もともと、足首にベルトが付いているヒールが一番、脱げにくいんですよね!




このパンプスベルトにしてみたら
足の甲で止めるものより、かかとがカパカパしないような😊✨

しかも、お手頃なお値段目!!

色も、黒だけでなく、何色かありましたよ😊



私が買った↑もの。



お値段もお手頃でよかったのですが、、
ちょと一手間必要でした😆💦



ショップのレビューにも書いてありましたが、
「ベルトの長さがめっちゃ長い、、」と言うこと😅
レビュー通りだったので
自分で、穴を開けて調整する事にしました!


金具を最後の穴に付け変えましたが残念ながら、ブカブカ💦
(参考までに→私の足首は、くるぶし上を計って19センチでした)

最後の穴から2.5センチの所に手芸道具 目打ち(穴あけ)穴を開けることにしました!工具の千枚通しなどでもいいと思います。ツルツルした表面より、裏面の素材の方が目打ちが入りやすかったですよー!

3穴ほど残して斜めに切りました✂︎

付けた時に指が一本入るくらいの余裕を残しました。歩く時、関節である足首は動きます。
素材に伸縮性がないので、ピッタリにはせず、
少し余裕を持たせた方がいいと思います!


余裕をもたせても、
かかとのカパカパが抑えられ、歩きやすい😊



私が購入したものとは別のショップに
800円〜2,000円位で同じ様なデザインのものがありました!
そちらの長さは分かりませんが、
教えて下さった園望さんも「自分で調整しましたよ😊!」
とおっしゃっていたので、
もし、長い時は、簡単ですので、調整してしてみて下さいねウインク


おしゃれリーダー!ネイリストの園望さん💅
ありがとうございました😊✨

園望さんの久留米にあるおしゃれなネイルサロン
Nail Studio Spice
https://www.tnc.co.jp/store/shop/archives/29292(TVで紹介されました!)




今日は、
ヒールのカパカパ問題を解決!
お洒落で脚長効果もでるという、
三拍子そったパンプスベルト。
これからのパーティなどでも活躍しそうなで
ご紹介してみました!




最後までお読み頂きましてありがとうございました😊✨✨


「魅せる力は輝く力」 
 
 ~外見が変わると心も変わる~
 イメージアッププロデュース 
 with styling ayano 綾野 由紀美
 
 

美ウォーキングレッスン

《あなただけの特別レッスン》

個別レッスン受け付け中✨

 

 

 

 

似合うが分かる骨格診断、パーソナルカラー診断

《あなたが輝くファション見つけませんか?》

診断メニュー

各のお問い合わせはこちらキラキラ

https://ws.formzu.net/fgen/S83663058/