正しい姿勢で歩くこと!親子レッスン開催しました! | 綾野由紀美の美ウォーキング!正しい姿勢で美しく歩く魅力アップのウォーキング!〜自分史上 最高の私になる~

綾野由紀美の美ウォーキング!正しい姿勢で美しく歩く魅力アップのウォーキング!〜自分史上 最高の私になる~

美しい立ち姿、歩く姿は人を魅了する!
・健康&魅力アップの美ウォーキング
ファションで好感度UP
・似合うが分かる骨格診断、パーソナルカラー
印象UPの立ち位置振る舞い
・なりたい自分へとイメージUP
長年のモデル経験から魅せるプロの綾野ががお伝えします!


春休み特別企画!!

            親子de美ウォーキング!!



日頃のレッスンに来て下さっている

美ウォーキングのメンバーさん

お子さん達にも正しい姿勢と歩き方

知ってもらいたいと

親子de美ウォーキング開催しました😊💕







ウォーキングメンバーさんの子供さん達は

下は2歳の子から

幼稚園、小学生、新高校生、新大学生、

幅広い年齢層!そして男の子もお願い


今回、

11名の子供達が参加してくれましたよ(*≧∀≦*)❤️


{0F04D020-B776-437B-8378-029CD4EF3408}
日頃、子育てや、お子さんのお話なども伺ったりしているのですが、
初めて会えた子供ちゃん達や、



赤ちゃんの時会った事がある娘ちゃんが
小学生になってたり、
4ヶ月の赤ちゃんの頃、
ママと一緒にレッスンに
来てくれていた赤ちゃんが
2歳になって再開できたり(*≧∀≦*)❤️❤️
子供の成長ビックリマーク
はやーーい!!




しかも、
レッスン生の子供ちゃん、みんなが
すぐ仲良しになっていくではないですか!!!
 
なんだろう、、
この幸せ🤤エへへ💕💕!!!



今回、親子でのウォーキングを開催したのは、
レッスン生の皆さんから
子供さんの姿勢や歩き方の不安の声を聞いていたから
なのですが、


実際、うちの娘も、姿勢と歩き方に癖があるでえーん
その気持ち、すごく良く分かります!





そう!!

二足歩行を選んだ人類の永遠のテーマ

姿勢と歩き方は

年齢を問わずおこる問題!

なのだと思っています。





悪い姿勢の代表猫背😱

その猫背は反り腰の原因にもなります。


今、とても重たいランドセルを毎日背負って登校している子供。

ランドセルの重さに耐える為、前傾姿勢で顎をつきだす状態になりやすく、

前かがみ姿勢から猫背になるという問題がでてきたり、


猫背を伸ばした

反り腰の状態

重いランドセルをを背負うと

重さで背中は後ろに、下にと引っ張られ、

それを支える為に腰に負担がかかる。

その結果、

 背中の痛みや腰痛、身体の歪み

の原因にもなってしまうのです!




これからの子供達。

見た目だけではなく、

姿勢が悪い事で、今から

腰痛持ちにはしたくないですよね!!






その姿勢



実は!!


座っている姿勢を見直すのが

一番!なんです!!





その理由は、

姿勢は座っている時に作られるからです!!

子供達は、

学校で椅子に座っている時間がとても長〜い!!

家に帰ってからも、ゲームやパソコン、宿題と座っている時間がほとんど。


だからこそ、座る姿勢が事が大切になってきます!


姿勢のお話はこちらのブログに

                    ↓

「子供の姿勢と重たいランドセル」

https://ameblo.jp/ayano02040/entry-12363898214.html





と言う事でレッスンは、
座る姿勢からスタートー!!

レッスンの
写真が撮れなかったので、のでこちらで💁‍♀️💦
{612227DD-49E0-464C-B6DA-9CDA2AF6F43C}

正しい座り姿勢の後は

歩く為に
立った時の姿勢もチェック!




そして、


いよいよ歩きまーす!!



{1ACB4EE4-2BE5-4E00-93C0-6C5C416264C3}

足先も膝も真っ直ぐに向けて、一歩一歩、
かかとから、丁寧に歩きますよー!





みんな覚えるのが早いから、ちょとターンも❤️
{E0469F99-3E85-4726-842A-4B26022CF7AB}




小さい子達が、
おねーちゃん達の後に付いて歩く姿!!
一生懸命ターンで回る姿!!!

可愛いーー😍❤️❤️



そしてポーズもー!



いや!!
みんな上手びっくり
可愛いー!!!

あまりの可愛さに動画を作りました!
その一部ですが(*≧∀≦*)!!


実は大きい子チームの方に私の娘もいます!


娘曰く、、
・・無茶苦茶プレッシャーだったそうです(笑)!!


娘よ、ごめん😅!!!
始まる前に、ちょとプレッシャーかけすぎたイヒかも。






さぁ今度はママ達の番!!


見本お願いしますお願い


子供達も

超〜見てますね!!

めっちゃ見てますね〜!

ママ達!!頑張って〜!!

{58D64F5F-BB85-4BCA-BDEC-5A8A6723FB45}

・・メンバーさんの、今までにない
プレッシャーウォーキング!!アセアセ




{7F525B56-5209-4E62-9476-C933313E5D9A}

いやいや、ママ達、
全然大丈夫ー!!流石でしたー!




{17ECF86C-BBEF-4892-9E92-5F3CF32AB01B}

皆さん、姿勢が素晴らしい!!
やっぱり素敵ですねー!!


ママかわいーラブ
娘ちゃんも喜んでいましたよ🤗

そんなこんなで、
レッスン生の皆さんの子供ちゃん達も一緒に
親子de美ウォーキング!!

あっという間の2時間でした!

夏休みに計画していますよー!
それまで、姿勢の事や歩きも
たまには思い出してね〜!

そして、そして、
夏休みに復習しに来てね🤗







この後は、お時間大丈夫なみんなと、子供ちゃん達と
ランチにも行きました!
いつもとはちょと違う楽しさのレッスンでしたー😍💕



ママ達も、春休みの忙しい中、
ご参加頂きまして、
ありがとうございました😊ー!


来月は通常レッスンですよー🤗



最後までお読み下さいましてありがとうございました ♡



「魅せる力は輝く力」

    イメージアッププロデュース
     ~外見が変わると心も変わる~
 with styling ayano     綾野 由紀美

骨格診断、パーソナルカラー診断
各種診断のご相談、ご予約、
美ウォーキングレッスンのご予約承っております!
こちらのアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい!
with.styling.ayano@gmail.com