好きな場所で好きな仕事とPDPJ | 茉会式「最強引取力」

茉会式「最強引取力」

会社経営。28歳から渡英

骨格専門の治療家:銀座/福岡店
大逆転3つの大原則「引取力」最強運体質へDR.からだはがしFC
女性経済サポートコミュニティPDPJ主催
MVNO事業代理店


サムネイル

PDPJコミュニティを今、何故始めたのか?



↑頼もしい信頼1,000%のお弟子さん達


シングルマザーの私自身が

子供達が幼稚園児くらいの時に


金銭的、時間的に1ミリも余裕がなくて

いつも何かに追われてイライラしていた不安あせる


コペル立川校立ち上げた時が一番精神的にキテた🤣


あれから早数年

(きみまろ風に)


治療家としての仕事は弟子達が引き継いで

東京はビジネスパートナーが仕切ってくれて

時間ができた時計



次何のビジネスをしよう凝視はてなマークのタイミングで


お金も健康も時間も持っていて

住居:地球🌏 2/3自由に海外

荷物はトランク2つ🧳

何にも縛られないメンタルフリーな生き方


私も岡さんみたいな生き方がしたい

そんなメンターに人生で初めて出会えたニコニコキューン飛び出すハート


↑しかもイケメン、背も高い。何より良い匂いがする🤣 

今それを本気で取り組んでいる。みんなが幸せになるから。


私のように、心に余裕がなくて

子供のために頑張らなきゃって思えば思うほど

周りが見えなくなって


うるさい!

ママ疲れてるだから!

早くしなさい!早く寝なさい!

ご飯つくるの大変!

お風呂くらい自分で入ってょ!


って悲しい泣


私だけじゃない。

そんなシングルマザーや旦那さんの協力や

頼れる人がいないとこんな風になりやすい。。


まさに

家庭内自爆テロ驚き


いつしか子どもの事を考えるより、

自分の視野も狭くなって、いっぱいいっぱいで


つい子供に手をあげたり、

休みの日は誰にも会いたくなくて引きこもり

食べても食べても満たされない過食に走ったり、


と。


夜になって自己嫌悪の波。

すやすや眠る子ども達の顔見て

「こんなママで本当ごめんね悲しい

とかなってしまって。

↑でも子供って本当に謙虚。それでもママが大好き


もはや親である私たちも年齢を重ね

体力もきつい、メンタルも疲れはてて


生活するためだけに肉体労働を続けて

いくのは、もはや限界を感じてしまう人も多い


余裕がないママの愛情の押し付けは

子ども達にはとっては全くもって

ありがた迷惑だったな、と。


貧乏ほんと嫌ネガティブでした


そして、今


更には


【特集】「生活が苦しい」「借金が返済できない...」"100人アンケート"から見えたコロナ禍の『若い女性の貧困の実態』


ますます

私たちシングルマザーや

他に収入がない女性達が

貧困のループにネガティブガーン泣


PDPJコミュニティを作ったのは


まずは

女性の自立支援:綺麗事を言ってても

お金を稼がなきゃやりたいことやれないし

旦那が嫌でも家にいるしかない


PDPJには、

みんなでマネーリテラシーあげて

繋がって、学んで、人間力を磨ける環境がある


1人で背負う必要ない事を伝えたいなビックリマークビックリマークビックリマーク


毎日、最高の時間を子ども達とゆっくり過ごせるのが本当に幸せって思えるママが沢山増えますように



今の環境なら抜け出す術もできることも

たっくさんあるよ〜


私もシングルマザー11年

みんなに助けられてきた。


だからあなたも大丈夫。生きて❗️


貧乏脳🧠から

1分でも早く抜け出そうよ〜









まったね〜(^^)/~~~