1年前 人生の天変地異にあった話を

現在、落ち着いたので振り返り
書いていこうと思っています

 

前段階のごたごたはこちら↓

 

 

 

突然の立ち退きを迫られ、言われるまま

部屋を探し なんとか見つけるまでは

…いつか気が向いたら書くとして…

 

あっとゆう間にマンモグラフィーを

受ける日がきました。

引っ越し騒ぎで胸の事なんて

忘れてたほどで全く心配することなく

受けに行きました

忘れもしない10月1日㈰←日曜日に診療


その日は病院のあと

不動産屋に契約書を書きに行き 

電気屋でガスコンロとWi-Fiルーター

を見に行く予定

 

病院に行くと待つことなく

マンモグラフィーを受け

機嫌よく先生と対面

 

しかし先生は不機嫌

初対面でしたが口調は強く

荒かったのです

 

ちょっと不満「左が乳がんで全摘ですよね?

   マンモはいつぶりですか?」

 

真顔「えーっと…5年ホルモン治療して

  そこから行ってないので…10年ぶり…」

 

ちょっと不満「なぜ放置したの?定期健診受けて

  ないの?」

 

真顔「行かなきゃとは思ってたんです

  けど…○○町の病院に行ってたので

   面倒になって…」

 

あんぐり「なんでそんな遠くまで?!

  何て病院?」

滝汗「10年も前で何て病院だったか…

  そこは薬や検査に行ってただけで

  手術や治療は横浜まで行ってました

  ○○町は横浜の病院の先生が開業した

  ので勧められて通ってたのです」
あんぐり「横浜⁈何でよ!」

 

 

 

 

滝汗「同時再建するためです。先生…私

  やばいんですか?」

真顔「やばいってゆうか…まず

   胸を見ましょう」

 

 

私の胸をみると感嘆の声

 

あんぐり「全摘?嘘でしょ!!きれー」

真顔「皮を残してくりぬき 脂肪の

   穿通枝皮弁で手術しました」

 

遠い病院にわざわざ行った意味を

一目瞭然で理解したようです。

しばらく手術のやり方の話で和み

ハタと思い出し右胸を触りました

不安「シコリが大きいし硬くて

     動かない…怖い怖い…やだー」

 

滝汗「癌って事ですか?乳腺の病気では

   ないですか?」

 

不安私は検査専門だから…エコーも

  してみる?

 すばやくエコー「石灰化もあるし

  すぐ針検診で調べなさい!家族は?」

 

滝汗一人暮らしです…しかも今引っ越しを

   控えてて…すぐって…

 

先生は深く同情してくれているよう

 

真顔○○町の病院 家に帰ればわかる?

 

ポーンあ!思い出した!○○クリニック

 

すぐネット検索して画面を出す先生

ひらめき「ここ?」

 

ニヒヒここです!

 

あんぐりじゃあ今 紹介状書くからすぐ

  針検診してもらって!

  お金もマンモ代だけでいいから

 

私は怒ってくれた先生に深く感謝

しました。お金も区の健康診断の

用紙を出し1000円ちょっと

 

しかし左の乳がん告知と違い右はマンモの

段階でいきなり告知のような衝撃びっくりマーク

左は全摘して完治してるとはいえ右も

癌となると両側乳がんか…

 

続きはこちらダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

ぽちぽちっとクリックお願いします