最近、ばんになってない歌詞を教えてくれって言って頂けることが多いので、どこまで需要があるか分かりませんし、変わる可能性(また日替わり)(それは間違えてるだけ)ありますが載せときますね😊カバーしてくれる人がいたり嬉しい😊そして新しい音源つくりたい😊






Nekoze

ショーウィンドウに映る僕

なんだかいつもより背中丸くて

すれ違って行く人達

意味もなく羨ましく思えた


嗚呼、この先なにが、嗚呼


正しい答え導くことが正解じゃない

既に分かってるよ

枠からはみ出した奴が

スポットライト浴びることもあるし


そもそも枠って誰が囲った線で

浴びた光が太陽とは限らない 



猫背をシャンとしてみた

あぁ息がしやすくなった

気にしていた服のシワが

猫背のせいだと気付いた


ないものねだりをしたって

時間がとまるわけないし

限られた時間の中

酸素をどれだけ吸ってやろうか



ショーウィンドウに映る僕

あの日の僕との間違えさがし


変われて良かったと

変わっちゃったの反比例


僕が笑うと誰かは悲しいかな?

笑い声がいつか重なりますように


猫背をシャンとしてみた

あぁ息がしやすくなった

気にしていた周りの目

いつからか怖くなくなった


失敗悔やんでいたって

時間が戻るわけないし

限られた時間の中で

どれだけ理想語ってやろうか


ショーウィンドウに映る僕




道に迷って、道を知って

君と出会って、君に恋をして

なんで なんでが、重なったとき

君はそれを口に出来るか

水の中に落ちた時の泡のように

ぼくの知らない君が日々が増えてった。



汚いものは見ない

傷つくもの見ない

怖いから、痛いから、嫌だから


知らなけりゃいいじゃない

惚ければいいじゃない

見てないよ、知らないよ

へぇそうなんだって

ずるいかな?


形のない根拠のないものの上

足元がゆるいな

地団駄をずっとずっと踏まなきゃ

沈むんだってさ


道に迷ってる道を知って

君と出会って君に恋をして

なんで?を飲み込む日々

水の中に落ちたままの僕を

君はどんな顔で?どんな声で?

呼んでくれる


笑ってりゃいいじゃない

走ってりゃいいじゃない

まだまださ、これからさ、間違っちゃいない

覚えたての嘘

忘れかけた夢

話すのも試すのも君だったら良かったな


回る回る回る回る回る回る回る回る

同じ道をずっと、ずっと、疲れちゃったな


道に迷って道を知って

君と出会って君に恋をして

なんでなんで積み重なって

僕の心は泡になった


道に迷って道を知って

君と出会って君に恋をした

バイバイあの日の僕は

水の中に落ちた時の泡のように

浮いて消えて浮いて消えて繰り返した

泳ぐことも藻掻くことも辞めた僕は

今、君に溶けた




その2へ続くぅ〜