ワンマンが終わり
なんと、もう10月も2週間ないらしいです。
有難い事に毎日が濃厚なためブログ書けてなかったです。胸焼けしない濃厚は良い。


{73C39AF1-705E-418A-BDDC-860E18715A45}


だけど、みんなの余韻が沈まぬうちに綴っておきたいワンマンのこと、書きます、書きます、書かせてくださいーーーー!!!!


8月中旬に発表した
はらあやの1stワンマンライブ〜dream add people〜@CLUB CRAWL


10/15無事に終了致しましたーーーー!!!

{C284B04B-B76C-415F-91FD-94B41B31F839}

1年前ソロになって、初のワンマン、初のバンド編成は、10代の頃からのぼんやり描いてた夢。



ステージに出て見えた景色がまず違くて

うぉーって元気いっぱいのお客さん
いつもは無い、たくさんの楽器たち
一緒に楽しもうって言ってくれたメンバー
スタンドマイク、わたしの赤いエレキ…

もう、バギ!ってスイッチが入ったよね😨(笑)



まじで終わらないでくれ、この瞬間…!!!

って、、、本当に久々に思った。フロアから「今日あと5回やって!」って言わた時に「え?いい?」って本当に思った。(ダメです)


そんな記念すべきワンマンのセットリスト

🎸1.願い星
🎸2.キミノイナイセカイ
🎸3.FIGHT

🎤4.ボク
🎤5.Toyou
🎤6.ありがとう
🎤7.転んだって

🎸8.春いのち
🎸9.DeepSea
🎸10.言葉も積もれば歌となる
🎸11.夢追人

アンコール(してくれて、ありがとう)
🎸12.また明日ね


{6D8875DE-E9B6-4E50-8115-A690F9350CEF}

{FCFD3186-ABE5-4268-AF9E-47B3BF81E64C}


(🎸←エレキ使用、🎤←ハンドマイク)


でした!

要するにアコースティックバージョンの、ファーストミニアルバムと、セカンドミニアルバムの12曲を披露しましたっ\(^^)/


聞いてくれた方は分かると思うけど、、、
本当に良い意味で原曲のアコースティック感がなく、本当にバンド曲(っていうのかな?)になってるんです、、、👏編曲って凄い、神様みたい。


そして、完全に四方八方から支えてくださったバンドメンバーはこちら!


{FD618666-FA44-4905-8FBC-16DAF490580C}

左から
キーボード、リョードさん
ギター、しんちゃん
ベース、ユキくん
ドラム、トモくん
あとはトモキさんっていう方もステージ上(同期で)関わってくださってる

5人です!!!!!!!



{EE81B528-2602-40D5-94E3-1ACD3E454BB3}

(PAをして下さったみゆきさんも優しくて大好きなのです。。。(´;ω;`))

オープンギリギリまでうどん食べるくらいには、ほんわかマイペースな人たちに囲まれて、ほんと良かった!


みんなもそれぞれでバンドを組んでいて、そちらのほうのバンドもかなりカッコイイです!みんな見てみてね!!!


※普段名前とか呼ばれることそんなにないからって、お客さんたちの煽りに喜んでくれてたよ♪



この日に至るまで
正直、不安しかなかった😨

エレキも含めて練習時間もそんなになく、パワーコード初めてだったし、フレットの距離感分からんし、歌い方もアコースティックのままじゃ駄目って言われても、どうしたらいいのか分かんないし、、、、、って、めちゃ愚痴書いとるやん(笑)

バンドのリハーサルも4回?で
その度、めちゃくちゃ言われて
なんでこんな言われなきゃ?!って思ったし
ボスとも久々にバトルしてしまった🔥(すみませんでちた★)



でも、やりたいのはホントだし、、、
あああああああああああーーーー!!!
って、メンタルやられてました。(笑)



多分、本番前はスタッフさんたちも心配してたるだろうなって思って、それも含めて今回見せつけなきゃ、色々終わるな()って思って臨んだ15日。



{B0E870F4-4268-4B35-AC37-9A0229DE0FD8}





願い星から、始まって、ジャーーーンって。

一発目で掴まなきゃ、みんなの心!って、
気づいたら久々に凄い声が出てた(笑)


両サイドのギターのしんちゃんベースのユキくんはもう煽りのプロだから、それに負けないよ!って誓った一発目🎸

みんなもめちゃめちゃ声出してくれて



うわ?!

うわ!!

うっ!!!!

うわーーーーー!!!!

なにこれ超楽しいいいいいいーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

って、なって


{2C6D0D4C-500A-4ABB-B731-A51D61F05B28}



気づいたら声が出る、身体が動く、って状態になってて、正直、曲中自分がどんな感じだったのかは覚えてません、、、、


残ってる感覚としては
楽しい、幸せ、なにこれ
でした(笑)


MCも何喋ったのかあんまり覚えてないけど、予定より長く喋ったのは、思いが溢れすぎたから、それくらい幸せな空間だったんです👏


いままで、音楽に関わってたいって思いだけで、色々やってきて、真面目って言われるのは、全然嬉しくないことで(褒め言葉で言ってくれてるときは有難うとは思うけどね)

あーきっと自分って、つまんないんだろうな
なんでこんなに真面目にやってきたんだろう、アホみたいかな、辞めちゃおうかな、って何度も思って来たけど、結局これしか頑張れなくて、やり続けてきて

真面目が報われた瞬間だったんです。
やってきて良かったー


夢追いかけることはやっぱり恥ずかしいことじゃ無いんだーって、だから夢追人うたってる時は、ううぅぅううう。。。。でした!!!!(笑)


{302BA73F-D2ED-48DB-8510-C2390E389BD0}

{AC918A8A-44B7-4112-972C-2EC4AF5C7DE1}


届いたのか、ワンマンの感想を聴くと、みんな凄く良かったって言ってもらえてよかった!でもアドバイスも欲しいから、なにか見つけた人はこそっと教えてね。

ちなみに、声がまだ小さくて、もっとキャパ大きくなったら聞こえないよっていうアドバイスは貰ってて課題を与えられてハッピー😆


さらに因みに、たくさん集まってくれて嬉しかったけど、それでも目標動員は集められてはいないので、これまた大きな課題!頑張らねばー!

成功と言っても、見なかったフリしちゃいけない部分は、受け止めなくちゃなので、ね👏


あ!それと!ね!

あんなに楽しそうなはらちゃん初めて見たとか言ってもらえて、その通りだし、嬉しいけど、心は常に楽しいからね、どんなライブも!


{4240C6A5-4A89-4AF1-AE10-75B63310E170}


終わるな…って思っても、終わるものは終わってしまうけど、ワンマン始まる前から宣言してた通り

ワンマンは
「夢叶った!ありがとう!おしまい!」
じゃなくて
「夢叶った!ありがとう!はじめるぞ!」
なので


また1から頑張るー!


ずっと音楽やりたいし
願わくば、バンド編成の編成がなくなることを本気で目指したいし(弾き語りはやめない)
また新しい道を走り出したって感じで、これからも一緒に走ってくれたら嬉しいです!


{33F3E716-77D8-424C-86A4-3AA07B4F3718}


10/15本当にありがとう😊

みんなが聴いてくれるから、歌ってるわたしがいるんだよー!おはな、色紙、お土産、感想、たくさんありがとう!

{FEC8B9D8-2C33-40EE-8952-8AC24DCC4B72}



そして、バンド編成になって、かっちょく生まれ変わった私の曲たち。
なので、アコースティックのときは、さらに大切に弾こうと心がけております。

ワンマン翌日のgee-ge、翌日の八王子MatchVox
これまた遊びに来てくれた方々ありがとうございます(´;ω;`)弾き語りも来てくれるの嬉しー


🎸gea-geセトリ
夏の三日月/ボク/キミノイナイセカイ/空の名前

てっぺいさんからもアドバイス頂いた!
弾き語りはやっぱり「表現力」付けたいな!



🎸MatchVoxセトリ
言葉も積もれば歌となる/Toyou/夢追人/deepsea/ありがとう/また明日ね

久々に出られて嬉しかったー(´;ω;`)
のりこさんが暖かいから演者さんたちも暖かくて好きだー!また出たいな!マッチボックスへの憧れもあるの、叶えたいな♪


そして翌日は、歌撮りしてきました\(^^)/
いつも以上に丁寧に録って貰ってるので、あと何回かに分けて撮ります!絶対にいいもの作ってみせるぞーーー🔥


さぁ!明日からまたライブ祭りです!
告知タイムーーっ。

10/20(金)
ハピコレ@六本木morph-TOKYO
open18:00 わたし18:30
エレキ+オケ音源

10/21(土)
happiness star live@RUIDO.k4
open17:00 わたし18:40
弾き語り

10/23(月)
ウダガワガールズコレクション@gee-ge
open18:30 わたし未定
弾き語り

10/24(火)
AOYGIRLS@CLUB CRAWL
open18:00 わたし19:40
エレキ+オケ

10/25(水)
はらあやの自主公演@FNV
時間内容、わかり次第報告します。
ハロウィンぽいことしたいね‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

10/26(木)
ハラジュクガールズコレクション
@原宿ストロボカフェ
open18:30 わたし未定
弾き語り


です!!!!!!

わあ!いっぱいだ!(笑)


最近雨でげんなりしちゃうけど、そんなものすっ飛ばしてあげられるような音楽を届けますので、ぜひ遊びに来てね\(^^)/


エレキ+オケも、弾き語りも、全部違う音楽を楽しめますようにっ。そしてまだまだこれからに繋げて行けますように。



クラウドファンディングも本当にありがとう!
これは月末までつづくので引き続きよろしくお願いします!選んでくれたリターンは倍返しする勢いで楽しんでいくからね👏


{40010FE1-15D6-4C33-B184-F74545D3CB0C}

写真たくさんありがとう!
記念にたくさん貼りまくり( ˊᵕˋ )(笑)


【コメントありがとう】


🕺ゆうちゃん
定期ありがとう〜(*^。^*)わたしもゆうちゃんに会えるの嬉しいで♪今回のワンマンは被っちゃったから次回は来られますようにーっ!


🕺たつやん
ワンマン楽しかったね!プラス思考は幸せを呼ぶぞ〜\(^^)/私の曲を覚えるにはどうしたらいいかって(笑)たくさん聞いてねっ!(笑)


🕺SAKUROKUちゃん
バタバタしててブログ遅くてごめんね!ワンマンは終わっちゃったけど何でも告知してくれるのは凄く嬉しいよ!そうなのか!治療スムーズに行って早くよくなりますように!待ってます^^


🕺京くん
わああ!アコギも聞いてもらってワンマンも聞いてもらって嬉しい限りだよ(´;ω;`)ちょーありがとう!私も京くんに会えて嬉しかった!これからもっと仲良く切磋琢磨していこうね♪音を楽しもー!


🕺じょせふちゃん
ライブの後のお酒は最高すぎる<(_ _)>バンドってやっぱり楽しいー!今度はじょせふちゃんに見てもらいたいし、ガンガン煽るぞー!(笑)私の曲簡単だからいつかカバーしてね♪


🕺白猫ちゃん
毎日の現場おつです!(笑)その中で私のライブもありがとうね(*´▽`*)白猫ちゃん楽曲派だから感想大切に聞いてるんだからね!(笑)終わってしまう現場は残り最高に楽しんでー!


🕺しーたちゃん
ほんと色んなライブ支えてくれてありがとう(´;ω;`)そんなしーたちゃんがワンマンで楽しそうにしてくれてたのが嬉しかった!残りの10月も音楽たのしみながら頑張るぞーっ!


🕺アマテラスちゃん
ライブ連日ありがとうね(´;ω;`)おかげで楽しい10月を過ごさせてもらってます!わたしももっともっとみんなを楽しませたいから頑張るよ!お互い体調第一に秋冬を乗り越えよーねっ!


🕺もってぃー
久々に会えたのがワンマンで凄い嬉しかったよ!楽しんでもらえたかな(*´▽`*)?今あんな感じで頑張ってるからよかったらまた遊びに来てね!手紙もありがとう♪


🕺たけちゃん
ワンマン楽しすぎたあああ(*´▽`*)集大成ではなく、スタート切れてたかな?!たけちゃんが楽しそうで私も楽しかった!どんどん出来ること増やしていきたいなっ♪


🕺ひでちゃん
ワンマン遊びに来てくれてありがとう\(^^)/楽しんでもらえてよかった!またバンド編成やりたいねえ!そして弾き語りもバンド編成ほか色々も宜しくねっ♪


🕺たろちゃん
深イイコメントやなあ!ありがとう(*^。^*)ワンマン楽しかった…ずっと語り合ってきた夢が叶ったよってタロウ見た瞬間、叫びたくなったよ(笑)原点の弾き語りはこれまで以上に大別に♪


🕺ちー
ハグロック会えてよかったー!お手紙も読んだよ(*´▽`*)遠距離のもどかしさ、辛いようで何故か好き(笑)次のバンド編成はちーにも見届けて貰えますよーに!次会える時までむちゃ楽しみにしてるからなっ♪


🕺ゆぅーきくん
今度はありえん冬になってしまったね(笑)わたしの本気の気持ちを本気で応援してくれてありがとう(*^。^*)そんなゆぅーきくんが次こそバンド編成見られますようにwその時までにはもっとエレキ上手くなるぞー!


🕺NAKAさん
ライブありがとうー!ワンマン楽しかったねえ!そしてクラウドファンディングも色々ありがとう(´;ω;`)思い出が次の夢のために繋がるの不思議な感覚!けど全て含めて最高だ!ありがとう!って思った15日でした!ギターのネックレスのかな?ありがとう(*´▽`*)かわいい


🕺まほごん
ワンマン死ぬほど楽しかった(´;ω;`)バンドメンバーと目が合ったり、声を貼れたり、一つになるってことが私は好きだやっぱり…!2年目もっと色んなことしたい!いつもありがとう!♡


🕺ニョロニョロさん
ごめんね!バタバタでブログのページ全然開けてなかった(´;ω;`)このブログに今月の残りライブ情報アップしておいたのでお時間あったら是非遊びに来てくださいっ!気づけてなくてほんとごめんね!💦


🕺ちゅん
久々に会えて嬉しすぎたよ!愛しい!いつも妹みたいなのに、褒めてくれるときはお姉ちゃんたいなちゅん!かっこよくなれてたかな?会う度もっとカッコよくなれてたいな(*´▽`*)


【ありがとうございます】


では!またどこかのライブハウスでお待ちしておりますー\(^^)/


{250C8597-D3DC-4344-8B7C-568D1FAA456C}


ちゃお!(どろん)



はらあやの