とにかく作ってみる | 今日もハラペコ おくあやブログ

今日もハラペコ おくあやブログ

いつでもハラペコ。なんでも吸収。

MTGでどんなに綿密に話しても
結局実機で見たら「違うねー」ってなることなんて多々ある。

やっぱ実機で確認しない分には
「机上の空論」になってしまうというか。

だからって闇雲に作ればいいわけじゃ無いんだけど、
「どうなんだろう~」って悩んで、そこに時間を費やすんだったら
やれるものはやってみる。

最近やり方を教わってコーディングをちょこちょこやってるのですが
文言やレイアウトの変更で一気にもやもやが消えたり。

これをいちいち依頼していると

①アイデア⇒②ブラッシュアップ⇒③依頼⇒④反映してもらう⇒⑤確認

ってなるけど、自分でどんどん修正できれば

①アイデア⇒②修正⇒③確認

で済むから短縮できるし、どんどんアイデアを試していける。

選択肢は多く用意していたいけど、
その中から選別するのに時間をかけるんじゃなくて、
「一番近い!」と思える案をとにかく実機に落としてみる。

これって大切。

とにかく今はやりまくるのだー!