中学生息子の人には言えない小遣い事情 | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!
アラフィフ主婦、一人っ子 男の子ママ
傾聴コミュニケーション協会
グランドマスターインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

本日、私の誕生日ほっこりキラキラ

なんと!息子がプレゼントを買ってくれましたっ笑い泣き

 

繊細な、きゃわわなイヤリング笑い泣き

 

 

誕プレの相場はどれぐらい?

 

 

スタバには一緒に行ってくれないし

お寿司か高いラーメン食べたい時しか

誘ってくれないくせに えーん

上差し

かなり冷たいですっ

塩対応ハートブレイク

 

 

 

今日はどうしたことかポーン

 

 

 

 

小遣いが入れば

ガチャガチャしたり、

お菓子系のクレーンゲームしたり

割とパーっと使っちゃうのにガーン

 

 

 

 

我が家は基本給は4,000円

でも、積立型の投資をしているので

ほぼ無くなります。

 

 

 

 

あとは、

私の仕事を手伝ったり

肩を揉んだりして

都度アルバイトをしているのと

 

 

 

 

電車通学をしているので

PASMOにチャージをして

お菓子とかスタバとかは

そこから使っています。

 

 

 

 

一体、このイヤリング代は

どこから捻出したのかぶーガーン

若干モヤりましたが アセアセ

 

 

 

 

そんな時も、ストレートに聞いちゃうと

絶対に教えてくれないので

傾聴しちゃってます!

 

 

 

 

ききづらい時の聴き方もあるんですよラブラブ

まずは、ご自身の会話のクセをチェックしてみようキラキラ

下矢印

話し方を動物キャラでタイプ診断!

 

 

 

 

 

なんと予算3,000円で

探してくれてたんだって笑い泣き

いや、値段じゃないけど

う・れ・し・い デースルンルン

 

 

 

 
それでは、またねバイバイラブラブ
 
 
 
 

傾聴コミュニケーション協会

グランドマスターインストラクター

紺谷文乃

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション マスターインストラクター 紺谷文乃

無料メールレターは こちらからご登録!

 

 

 

 

Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayanokontani02/

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています↑

ポチッとお願いします(^^)

 

 

 

フォローしてね