受験が終わったのに花火大会に行かなかった理由 | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!
アラフィフ主婦、一人っ子 男の子ママ
傾聴コミュニケーション協会
グランドマスターインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

下町夏の風物詩、隅田川の花火大会。

コロナで自粛していた時期から

中学受験もあったので

この数年は花火を楽しんでいませんでしたぶー魂

 

 

 

 

受験も終わったし

今年ぐらいは息子も地元の友達と

見に行くのかなーと思っていましたが、、、

 

 

 

地元の人は意外と行かないもの

 

 

 

なんと、中2息子

花火の時間帯は塾に行ってましたっガーンハッ

 

 

 

 

ま、まじか、、、

数学の課題をやってたそうですびっくりマーク

 

 

 

 

彼にとっては

人混みで危険な花火大会より

塾の方が優先度が高かったのね。

今年は!

 

友達とわちゃわちゃが好きなので

多分誰かがいこーぜ!と言い出したら行くのかも。

 

 

 

 

こういうときに、

大事なものって人それぞれよねーと

思わざるを得ませんほっこり

 

 

 

 

自分の感覚とは違うことなんて

親子であっても

たっくさんあるし

そこをふんわり認め合うのを

私は大切にしていますハート

 

 

 

 

え?なんで行かないの?

なんてヤボなこと言ったら

即シャッターガラガラ〜閉店ピリピリ

になっちゃうからお母さんも気をつけないとねウインク

 

 

 

 

やばい、言っちゃいそう!

というママは傾聴の診断シートを見てキラキラ

子どもに嫌われないコツが載ってるよチョキ

下矢印
話し方を動物キャラでタイプ診断!

 

 

 

 

とはいえ、子どもは日々変化するので

来年は好きな人と出かけるかもしれないしねルンルン

毎年、花火を誰と、どこで見るかも

人生を彩る出来事の1つ。

 

 

 

 

息子には、

自由で楽しい人生を送ってほしいと

願う母であります。

 

 

 

 

では、またねウインクキラキラ

 

 

 
 

傾聴コミュニケーション協会

グランドマスターインストラクター

紺谷文乃

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション マスターインストラクター 紺谷文乃

無料メールレターは こちらからご登録!

 

 

 

 

Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayanokontani02/

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています↑

ポチッとお願いします(^^)

 

 

 

フォローしてね