語彙力なくても会話が成立する訳 | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!
アラフィフ主婦、一人っ子 男の子ママ
傾聴コミュニケーション協会
グランドマスターインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

みなさんの子育てにお役に立つような

情報をお届けしています。

よろしくね照れ

 

 

 


しゃけ!!

 

 

 

 

最近、ランチでおにぎりを

買うことが多くなったコンタニですキラキラ

 

 

今まで、このような地味なアイテムは

選択肢になかったのに(笑

 

 

 

 

 

原因はアレですよ。

「呪術廻戦」ね。

本誌はただいま大詰め!

大変な展開になってますーギェーおーっ!

 

 
 

 

 

 

 

 

 

はい、こちらの

狗巻棘 様。

自分の言葉が相手を呪ってしまうという

なんとも厄介な家系のお方。

 

 

 

 

 

よって、

喋る言葉は意味を成さない

「おにぎりの具」のみ!!!

しゃけ、が肯定

おかか、が否定

 

 

 

 

 

この他にも

明太子、高菜、いくら、こんぶ

などなど。。。

 

 

 

 

 

おいおい、

それでは会話が成立しないでしょ?

 

 

 

 

 

と、ふつー思いますよね。

ところが、彼の仲間たちは

 

 

 

 

 

それらの言葉を会話として理解して

しっかりコミュニケーションを

とっているのです。

 

 

 

 

 

でもこれ、マンガの世界だし?

ノン!ノン!ノン!

 

 

 

 

 

コミュニケーションで一番大切なことって

なんだと思いますか?

 

 

 

 

 

交わす言葉?

 

 

 

 

 

もちろん、言葉も大切ですが

それだけではないのです。

 

 

 

 

 

話を聴くときのコツはこちらでチェック!

あなたは何タイプ?

1分でできる!人の話を聴く時のタイプ別診断です。

普段の会話から自分の聴き方の傾向を知って

おくと、便利ですよ爆笑キラキラ

https://ayanokontani.hp.peraichi.com/blogshindan

 

 

 

 

 

狗巻先輩は、語彙は少ないけれど

それ以外の部分で

しっかりコミュニケーションを

取ろうと努力している。

 

 

 

 

 

彼と仲間達のやりとりを見ていると

彼はいるだけでみんなに愛されているな、

理解されているな、って感じます。

おにぎりの具だけで全然OKキラキラグッキラキラ

 

 

 

 

 

はぁ。。。

尊いお方よ。。。ラブ

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

またね〜パールンルン

 

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション協会

グランドマスターインストラクター紺谷文乃

 

 

 

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション マスターインストラクター 紺谷文乃

無料メールレターは こちらからご登録!

 

 

 

 

Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayanokontani02/

 

 

 


LINE公式アカウント

下矢印

ご登録で協会代表理事の冨澤理恵先生の動画

子供の「聴く力」を育む!

お母さんが実践する3つのトレーニング

が視聴できます!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね