不安からの恐怖心が押し寄せてくるとき。

 

 

 

久々、2年ぶりぐらいに

とても不安に襲われてたこの1週間。

 

 

 

娘が熱を出して

コロナでもなくインフルでもなく

何が原因か分からないまま

この1週間を過ごしていました。

 

 

 

まずはこの1週間

セッション、講座の延期を

快く承諾してくださったお客様と

講座生様には感謝しておりますお願い

 

 

 

 

スピリチュアルや心のことを

学び始めて、しっかり腑に落とせて

からは

 

 

 

自分のことなら、自分で不安を

どうにか対処でき、自分に(自分軸)に

すぐ戻ってこれるのですが

 

 

 

流石に子供のこととなると

(看護師でもなんでもないので)

不安が襲ってきて自分を保つことが

少しだけ大変でしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

しかし、スピリチュアルや心のことを

知る4年前の私なら…

 

 

 

不安が不安を呼び、

よからぬことを考えてしまって

恐怖におののいていたことだと

思います。

 

 

 

娘はこのままどうなるんだろう?と。

 

 

 

スピや心のことを深く自分の中に

取り入れられるまでは

 

 

 

決まって娘が悪くなると

旦那さんとの喧嘩(言い合い)が

始まっていたことを思い出します。

 

 

 

とにかく小さな頃から薬が嫌いな娘。

 

 

 

熱があってしんどいにも関わらず

薬を飲むのを嫌がる娘を

怒鳴り出す旦那さん。

 

 

 

それを見て、私が怒り出す、

という悪循環。

 

 

 

さらには

「今日のご飯はこれを作って食べさせて!」

とか

 

 

 

「薬剤師さんにこの市販薬を

飲ませていいか聞いてきて。」

とか

 

 

 

とにかく、看病するのは私なのに

それに加えて、指図してくる

旦那さんに対して

 

 

 

「お前、自分で全部やってみろよ!」

って言えず、心の中で呟いてました。

(言葉が汚くてごめんなさいあせる

 

 

 

言うことを我慢していたから

不安が不安を呼び、恐怖心に

さいなまれていたので

 

 

 

その気持ちを分かってくれずに

指図ばかりしてくる旦那さんに

イライラ(怒り)が募って、

 

 

 

娘が病気でしんどいのに、

娘の目の前で喧嘩していた4年前が

あります。

 

 

 

 

 

 

不安を放っておけば、それはいずれ

【恐怖】となっていきます。

 

 

 

また、酷ければ、その恐怖は

大体【怒り】となって現れます。

 

 

 

不安

恐怖

怒り

 

 

 

の順番で現れてきます。

 

 

 

以前の私がそうでした。

【不安】→【恐怖】→【怒り】

からの反鬱状態。

 

 

 

実は、今回も、指図は受けて

おりました汗

 

 

 

でも、今回はイライラして

喧嘩することもなく

怒りをぶつけることもなく

 

 

 

なんなら旦那さんの他の行動で

私を助けてもらえたので

 

 

 

本当にありがたいなぁ、と

これまで以上に感謝できました。

 

 

 

1人だったら、こんなに平静を

保った状態で、娘の看病が

できなかったかもしれないし。

 

 

 

4年半前に半鬱で、適応障害と診断され

いつも旦那さんにイライラしていた私が

 

 

 

ここまで、自分が自分で

いられるようになれたのは

実は、お客様のお陰だと感じています。

 

 

 

このお仕事のお陰です。

 

 

 

もちろん色々見せてネガティブを

体験をさせてくれた家族の

お陰でもありますけどね。

 

 

 

前述にもあるように

スピと心の在り方をずっと

学んできて

 

 

 

それをお客様に伝えるために

もっと良い心の在り方はないのか?

と常に探し求めていたお陰で

 

 

 

いろんな情報が入ってきて

それを伝えることができて

自分もまた学ぶことができてます。

 

 

 

今回、こうして旦那さんに

イライラしなかったのは、

こういう理由でお客様のお陰だな、

と実感しています。

 

 

 

では、どうやって不安から

【恐怖】や【怒り】と

気持ちがネガティブな状態に

ならなくなったのか?

 

 

 

恐怖や怒りに進まずに

不安な状態だけで済むように

なったのか?

 

 

 

明日、お伝えしていきますね。

 

 

現在

公式LINE限定のプレゼント

として

 

遠隔でのエネルギーワーク

(ヒーリングよりもさらに

気持ちが軽くなり変化する!)

を期間限定でさせていただきます。

 

🔻友達追加はこちら🔻

 スピリチュアルライフ
コーディネーター あやの
 
 
 
 
 

7月人気記事

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

キラキラ第2位キラキラ

キラキラ第3位キラキラ

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano