スピリチュアルライフ
コーディネーター

Ayano
 

こんな人です!

どんな人?!

こちらをクリック

 
 
サムネイル

 

 
 

 なかなか自分に優しく出来ない人へ。

 


 
スピリチュアルで
自分に優しくしてね!
とよく言われるけれど
どうしていいか?分からない
って方も多いと思います。
 
 
 
なので今日は、
昨日のブログの続き
「自分に優しくする方法」
をお伝えしたいと思います。
 
 
 
 
 
 

昨日、書いたこのブログの中に

 

 

 

✔️ お母さんとして嫁として

ちゃんと家事をしなければ

ならない。

 

 

 

今日は、これを中心にして

自分に優しくするには

どうすればいいか?を

説明していきますね。

 

 

 

まず一つは、「やめる」

ということが大事になってきます。

 

 

 

まずは、あなたがやってる

家事の中で

ちゃんとしなくても

死なないことは何ですか?

 

 

 

・毎日、丁寧にお風呂掃除

・毎日、掃除機をかける

・毎日、洗濯物

・毎日、キッチンを綺麗にする

・曜日ごとの(腐らないものの)

 ゴミ出し

 

 

等々、あると思います。

 

 

 

 

 

結局、何が大変でしんどいか?

というと、

 

 

 

自分できっちり全てを

やってしまおうとするから

しんどいわけなんですよね。

 

 

 

これをあなたの価値観で

「私がやらなきゃ誰がやるの?」

になってるわけです。

 

 

 

最初から家族の誰かに頼めれば

楽な訳ですが、それが出来ない

という人は

 

 

 

やらなくても今日、死なない

家事を2日に1回とか

1週間に1回とか

回数をまず減らすことを

オススメします。

 

 

 

それだけでも、自分に優しく

なれるのです。

 

 
 
もし、やらなくてモヤモヤ
するならば、それはあなたが
「やらなければならないこと」
と決めているだけです。
 
 
 
もしくは、やらないと
旦那さんに何言われるか
分からないから、と
思っているだけです。
 
 
 
出来る範囲でやらないこと
を増やしていくのです。
 
 
 
私の場合は、
最後までお酒をちびちび
飲みながらご飯を食べる
旦那さんに
 
 
 
こっちは早く片付けたいのに
片付けられなくて
イライラしていた時期がありましたムカムカ
 
 
 
時々、夜に仕事もしていた私は
めちゃくちゃ怖かったけど
思い切って旦那さんに
やって欲しいことをお願いしました。
 
 
 
最初、お願いをした時って
心臓、バクバクして
出てきそうでしたけど笑い泣き
 
 
 
あ〜怖かった泣
今でもあの感覚は覚えています。
 
 
 
そして、
次のことをお願いしました。
・お皿洗い
・ゴミ出し
(私が臭いに敏感なため
生ゴミは全て、毎日
外のゴミ箱に出します。)
 
 
 
でも、こんな風に簡単に
お願いできない人もいるもんねあせる
 
 
 
でもね、旦那さんって意外と
ちゃんと伝えたら、やってくれるって
みんな知らないだけなのです上差し
 
 
 
実は、私が旦那さんと話を
した結果、分かったことは
 
 
 
旦那さんって仕事ができても
家のこととなると
何から手を出していいのか?
分からないそうです…
 
 
 
最初、これを聞いてびっくり
したんですけどねびっくり
 
 
 
男性脳と女性脳って
全然、働きが違うのです。
人間だから同じではないのです。
 
 
 
それも学んで分かったことですが、
これは話したら長くなるので
割愛します(笑)
 
 
 
だから、心臓バクバクしながら
話した時って、
「これして!って、言ってくれたら
やるよ〜」
みたいな、軽い感じで
あっけなく話し合いは終わったのです(笑)
 
 
 
勝手に怒られると思っていた私。
 
 
 
旦那さんのこと、失礼にも
「やってくれない人認定」
していたのは私だったのです。
 
 
 
中には、家庭環境が良くて
気が利く人もいるのでしょうけど
大半がそうではありませんよね。
 
 
 
まずは、これすら怖くて
できない人は
 
 
 
家事で、今すぐしなくても
死なないものの回数を減らす
ことから始めて下さいね。
 
 
 
 
回数減らして、その時間を
リラックスして下さい。
 
最初は
やらない自分がダメな自分
とか考えてしまって
 
じっとするのも
無理だと思いますが
慣れたら出来るようになります。
 
 
 
みんな自分が変化しようと
するために、すぐに
足し算して、何かをやろう
やろうと、頑張るんだけど
 
 
 
実は答えは真逆!!
 
 
 
やめることを決めて
やめる。
 
 
 
最初は、やらないことが
気持ち悪くなるけれど
 
 
 
あなたがあなたに優しく
なるための手取り早い方法です。
 
 
 
そして、自分にこう声かけ
してあげて下さいね。
「自分は十分よく頑張ってる」と。
 
 

 

 

現在

公式LINE限定のプレゼント

として

 

遠隔でのエネルギーワーク

(ヒーリングよりもさらに

気持ちが軽くなり変化する!)

を期間限定でさせていただきます。

 

🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻

 

ドラゴンマスターSHINGO私の

スピリチュアルマスター養成スクールを

めでたく卒業しました。

image

 
コレからは皆様の
心の中をスッキリ浄化させて
本気で現実を変えて
望む現実を生きていきたい方
のためおんお手伝いをさせて頂きます。
 
 
公式LINEでは
講座やお話会などの先行募集
登録者限定のプレゼントなど
お得な情報を配信しています!
 
 
個人セッションやエネルギーワーク、
オラクルカードリーディングも
受け付けています。
 
 

 

 

6月人気記事

 

 

 

キラキラ第1位キラキラ

キラキラ第2位キラキラ

キラキラ第3位キラキラ

  

 

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano