image

 

スピリチュアルライフ
コーディネーター

Ayano
 

こんな人です!

どんな人?!

こちらをクリック

 

🔻公式LINE友達追加🔻
ポチッとよろしくね。
 
サムネイル

 

 

✴︎募集中イベント✴︎

 

6月

高野山奥之院参拝ツアー

5月6日(土)募集開始

 

 

 

5月

高野山プライベート参拝

龍龍が見える確率驚異の90%龍

宝石赤こちらをクリック宝石赤

 

 

 

 

 

先日、なかなか

チャネリングが上手くできない人

の特徴を書きました。

 

 

 

 

今日は、昨日のブログの中にあった

特徴の一つ、

 

 

 

④ 自分の気持ちが素直に言えない

 

 

 

について私の直近の実体験を

交えて説明していきます。

 

 

 

今、小学4年になった娘が

この問題で格闘し始めました。

 

 

 

ま、パッと娘の話を聞くだけだと

いわゆる世間一般の

「いじめ」

 

 

無視されて、不安になる子。

 

 

今、彼女は

「友達に無視される」

「仲間外れにされる」

という経験をしています。

 

 

 

よくよく聞いてみると

毎日ではなく

「ときどき」の現象でした。

 

 

 

彼女のその日の気分次第で。

 

 

 

しかも4年間同じクラスの子で

ずっと仲良くしてくれてた子から。

 

 

 

仲間4人がいる中、他の子も

同じようにされてるけれど

他の子はその状況をスルー出来る子。

(これもその子の母に確認済み。)

 

 

 

娘は私と同じく

超センシティブ(HSP)さん。

全部受け取っちゃうガーン

 

 

 

娘からの内容だけ聞いてたら

「あ〜可哀想…。」ってなるし

以前の私ならあたふたしてましたガーンガーン

 

 

 

ひぇ〜〜どうしよう…ショボーン

その子、腹立つわ〜ムキー

 

 

学校に電話して先生に言わないと!

って、必死になっていたと

思います。

 

 

 

そして、相手の子に対して

怒り奮闘していたと思いますムキームカムカ炎

 

 

 

が、しかし、こういうことが

他にも過去にあって

私はいつも娘に言います。

 

 

 

「嫌なことをされたら、ちゃんと

嫌だ、なんでそんなことするの?」

と、聞いて意思表示をしなさい、と。

 

 

 

素直に自分の気持ちを

相手に伝える。

 

 

 

でも、これを出来ない人って

相手にまた、嫌なことを言われたら

怖いな、不安だな…

 

 

 

そう思って、言い返せなくて

我慢してしまうんです。

 

 

 

恐怖から自分を守るために。

 

 

 

私も小学校のとき

この経験があるから

娘の気持ちがとてもよく分かります。

 

 

 

恐怖から自分を守ることは

実は、娘を無視し、仲間外れに

してしまう子も、同じように

 

 

 

恐怖から自分を守るための

行動をしているんです。

 

 

 

実際やっていることは真逆。

 

 

 

娘:無視され、仲間外れにされて

また同じことをされそうだから

怖くて嫌なことを嫌と言えない。

 

 

 

友達:自分が1人ぼっちになりたく

ない恐怖から、友達を無視し

仲間外れにする。

 

 

 

でも、この怖さからくる行動は

自分の気持ちを素直に

言えない

 

 

 

という共通点がありました。

 

 

 

 

 

相手の子は

娘がやっているバスケ🏀の仲間

でもある。

 

 

 

だから、昨日

彼女のお母さんと話し合いを

させてもらったんです。

 

 

 

その子のお母さんに

「最近、○○ちゃん

お家でどんな感じ?」って

切り口で。

 

 

 

そしたら、最近の彼女は

お母さんの言うことを聞かず

 

 

 

お母さんは何度も注意をするけれど

娘は言うことを聞いてくれなくて

 

 

 

困り果ててしまったお母さんが

プチ家出をしたそうあせる

 

 

 

彼女が、学校で友達を

無視し、仲間外にする要因も

少し見えてきました。

 

 

 

結局、彼女も家では自分の気持ちを

素直に言えなくなっていました。

 

 

 

で、寂しくなっていたショボーン

その寂しさをどう表現していいか?

分からない状態に。

 

 

 

そして、もともと独占欲が強い

彼女の性格も分かってきました。

 

 

 

お母さん、お父さん、お姉ちゃんが

他の人と仲良く話していると

 

 

 

「相手の人に取られた感」

を感じてしまうようで

怒ったり、泣き出したりして

しまった時期もあるそう。

 

 

 

当然、その癖が知らず知らずの

うちに、学校でも出ちゃってた…

 

 

 

彼女も、その独占欲が良くないと

「お母さんに言われてきてる」から

 

 

 

自分でも悪いことだと

潜在意識では認識しているものの

 

 

 

やってはいけないことを

無意識にやってしまっていた。

 

 

 

ただ、人を取られたくない

独りになりたくないと言う

寂しい気持ちを友達に

言えないでいたんですねえーん

 

 

 

娘の言うことを表面的だけに

フォーカスしてみると

完全に「いじめ」。

 

 

 

だけど、周りの背景を全て

俯瞰して見てみると

「いじめ」じゃない。

 

 

 

(全部を「いじめ」と言ってしまう

世間にも問題があると思っています。

➡︎完全なるイメージの植え付け汗汗汗

 

 

 

ただ、お互いがお互いの気持ちを

素直に言えず、

 

 

 

それぞれで苦しんでいる

状況を生み出してしまった。

 

 

 

それだけなんですよね。

 

 

 

(「いじめ」って一括りに

簡単に片付けちゃいけないよね…あせる

 

 

 

きっと素直な気持ちを伝えあう

ことができ、理解し合えたなら

 

 

 

きっと、問題は大きくなって

なかったと思います。

 

 

 

子供は、まだまだお互いの気持ちを

理解することは難しいけれど

 

 

 

大人なら、

人の気持ちを知ったなら

(受け入れられない人以外は)

相手を理解しようとするはず。

 

 

 

そこからは誤解は生まれない。

言うなれば、

誤解は勝手な自分の判断(価値観)

でしかない。

 

 

 

だから、

素直に自分の気持ちを

伝えることって本当に大切。

 

 

 

めちゃくちゃ怖いけれど

勇気を出して言ってみないと

ずっと誤解したままで

終わっちゃうんです。

 

 

 

子供だって子供の社会で

一生懸命生きようとしている。

 

 

 

昨日も娘に

「ちゃんと素直に嫌だ!って

明日は行ってみる練習をしない?」

 

 

 

って、伝えました。

 

 

 

相手の子が、

「自分は嫌なことをしているんだ」

と、ちゃんと気づくために。

 

 

 

(良くも悪くも

意識しないでする行動が一番

成長を妨げてるのだろうね。)

 

 

 

「素直に気持ちを伝える」

 

 

 

ことは、相手の成長にも

自分の成長にも繋がっていきます。

 

 

 

実は、この素直に自分の気持ちを

伝えると言うことが

 

 

 

チャネリングにも大きく影響

してくるのです。

 

 

 

 

 

龍神様に

「私どうすればいいですか?」

っていきなり伝えるよりも

 

 

 

「私はこの状況に対して

○○だと思うのですが

どうすればいいですか?」

 

 

 

って、聞く方がベター。

人間にだって一緒でしょ?

 

 

 

いきなり、上司に

「どうしたらいいですか?」

って言うよりも

 

 

 

「今は○○の状況で、私は○○だと

思うのですが、どうしたらいいですか?」

 

 

 

って聞く方が、上司も答えやすい。

それは友達も家族も一緒。

 

 

 

人間様だって龍神様だって

あなたの気持ちを素直に伝えて

くれる方が嬉しいよ龍

 

 

 

だから、チャネリングが

上手くいかない人は

 

 

 

まずは人間様を相手に

「あなたの素直な気持ち」

を伝える

練習をしてみよう上差し

 

 

 

そして神様や龍神様

5次元の存在にも

素直な気持ちを伝えてみよう♡

 

 

 

 

✴︎長期講座メニュー✴︎

 
 
 

下記、公式LINEにご登録頂いた方は、

 
ドラゴンクリスタルチャネリングカード
 
1枚引き&メッセージをプレゼント致しますプレゼント
 
 
近日中にカード1枚引きか
もう一つのプレゼントと
選べるようにパワーアップ!
 
image
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
公式LINEでは
登録者限定のお得な情報も
満載です!!
 
 
月1のプレゼント🎁募集も
やっています♪
 
 
個人セッションご希望の方は
こちらをクリックしてくださいね。
 

 

 

image

 

朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano