あなたの心のエネルギーバランスを

整えるには??

 

 

image
 
 
2023年3月高野山参拝ツアー
満員御礼!!
 
 
お客様のご要望により
3月高野山リクエスト参拝ツアー
開催決定!
 
 
2022年3〜11月
高野山プライベート参拝
満員御礼!!
 

 

✴︎募集中イベント✴︎

 

セッショニストになるための

カードセッション練習会

宝石ブルーこちらをクリック宝石ブルー

 

 

スピリチュアルお話会

 

 

3月高野山プライベート参拝

 
 
4月高野山奥之院参拝ツアー

 

 

 

 

昨日もブログでお伝えしましたが

週末は家族旅行で伊勢へ

行ってきました。

 

 

 

実家の両親と兄家族と共に。

 

 

 

伊勢神宮と二見興玉神社

そして龍宮社へ。

 

 

 

 

 

 

子供もいるので

その間には、鳥羽水族館も行って

きましたうお座

 

 

 

自分でこの仕事をするように

なってからは、家族旅行が

初めてでした。

 

 

 

 

 

 

神社の内容などは、また

後日、伝えようと思います。

 

 

 

歴史的には三重県は

どういう場所なのか?

 

 

 

歴史を知らないので

なんとも言えないのですが

 

 

 

体の感覚的にいうと

伊勢(三重)の土地には、

 

 

 

奈良の要素?のエネルギーが

強く影響されている土地だと

感じました。

 

 

 

古墳時代、飛鳥時代からの

歴史が色濃く残っているような

感覚ですね。

 

 

 

何もないだだっ広い土地からは

この時代のエネルギーを

感じます。

 

 

 

そんな昔からの影響がまだまだ

残っている神聖な伊勢にいる間に

 

 

 

降りてきたメッセージを

今日はお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

意識というのは、思考や感情(心)に

到達するように

 

 

 

身体の内側(内臓や筋肉)にも

到達することができる

 

 

 

意識が身体の内側に到達

することで

 

 

 

エネルギーが目に見えない

細胞レベルにまで影響される。

 

 

 

ネガティブな意識でいると

ネガティブが内臓や筋肉といった

 

 

 

目に見えない身体の内部にまで

到達する。

 

 

 

ボジティブな意識でいると

ボジティブが身体の内側に

到達する。

 

 

 

 

こんな内容が

メッセージで降りてきました。

 

 

 

昔の人は、交通網、通信網など

発達がしていなかったから

身体を動かすしかなかったから?

 

 

 

こんなメッセージが降りて

きたのかもしれません。

 

 

 

時々、お伝えするのですが

怒りや不安といった

ネガティブな感情というのは

身体に色んな影響を及ぼします。

 

 

 

なんとなく理解できると思います。

 

 

 

例えば、忙しくなりすぎて

胃が痛くなる。

 

 

 

その前にはやはりイライラがあったり

焦りや不安があったりして

胃がキリキリと痛むことが

ありますよね。

 

 

 

緊張しすぎて、お腹を下したり…

不安で考えすぎて頭痛がしたり…

 

 

 

思い当たる節は色々あります。

 

 

 

私も同居してから、家のこと

相続のこと、義母のこと、

主人の兄弟のことなどで悩まされ

胃痛が何年も続いていました。

 

 

 

病院で診てもらっても

特段、心配する病気はなく

神経から来てますね、と

長い間、言われていました。

 

 

 

こういった時こそ、

心にも集中して欲しいと同時に

 

 

 

あなたの身体にも集中して

意識を深めて欲しいと思います。

 

 

 

私はヨガのインストラクターでも

あるので

 

 

 

レッスン受講者の方々にも

しょっちゅうお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

身体というのは

あなたの心も体も動かすための

資本です、と。

 

 

 

だから、心の状態が不安定で

身体にも不調が出た時は

 

 

 

心にも意識しつつ

あなたの身体にも

ちゃんと向き合って欲しいと

思っています。

 

 

 

何を伝えているかというと

やはりあなたのエネルギーの

源となる身体にも向き合い

 

 

 

体も動かして欲しいと

思います。

 

 

 

実際、これだけで

エネルギーが動きます。

 

 

 

何もいきなりランニングや

筋トレをしよう!とかではなく

 

 

 

これも簡単に出来ることからで

良いのです。

 

 

 

実は運動こそが、心のバランスを

取るのにもとても役立つのです。

 

 

 

心のエネルギーを整えるのに

一役買う役割を担っています。

 

 

 

自分でなんとか心のバランスを

意識して整えようとするよりも

 

 

 

運動を加えると時間的にも早く

心のバランスが

取れるようになってきます。

 

 

 

ま、これも自然の中でやるのが

一番早いのですが。

 

 

 

強制終了と言われる

身体に支障が出てしまい

 

 

 

心に向き合わされる方も

多いと思います。

 

 

 

 

 

 

身体が不調だと

精神的にもやられてしまう人も

多いと思います。

 

 

 

あ〜今日はなんだか体が

しんどいな…と思うと

やらないといけないことが

できなかったり

 

 

 

できなかったことで、

自分を責めてしまったり…

 

 

 

とにかく心と身体は

連動しています。

 

 

 

だから、身体、心の両方を

意識していれば

 

 

 

心のバランスと取るだけよりも

時間的にも早く

 

 

 

バランスよく内側からの

エネルギーが整ってきます。

 

 

 

更年期障害もこれに相当すると

思います。

 

 

 

だんだん、体力も無くなって

いくこの年齢の時に

 

 

 

心と身体、両方に向き合わされる

ことになってきます。

 

 

 

同じご飯の量を食べていても

体重は増加していく一方だし…タラー

 

 

 

だからこそ、この更年期までに

ある程度体を整えることを

知っていれば

 

 

 

心まで病むことは

少なくなると感じています。

 

 

 

(ハイ、私もそろそろ出ているので

分かります、更年期障害。

ホットフラッシュから始まっていますあせる

 

 

 

身体がしんどくなり、

どんどん動かなくなって

心まで動かなくなってしまう

そんな女性が多くなります。

 

 

 

血圧が高くなる人も多くなる

のもこの時期から。

 

 

 

だからこそ、しっかりと

身体とも向き合って

頂きたいと思います。

 

 

 

更年期障害とは無縁な時から

資本である身体には意識して

欲しいですね。

 

 

 

運が良い人や成功している人

なんかも必ず、なんらしかの

運動をされています。

 

 

 

自分を動かすエネルギーは

身体が資本だということを

よく分かってらっしゃる。

 

 

 

身体も心も本来は

細胞というエネルギーで

成り立っていますからね。

 

 

 

ウォーキングでも

テレビ見ながらのストレッチでも

何でも良いから

 

 

 

まずはあなたの身体も

心と一緒にメンテナンスを

してあげてください。

 

 

 

そして両方のバランスで

いち早くエネルギーをUPさせて

いきましょう!

 

 

 

 

 

 

テレビを見ながらのストレッチなら

できませんか?

 

 

 

できないから、やらないのではなく

できないから、やれるように工夫する。

 

 

 

心の緊張をほぐすにも

役立つストレッチ。

 

わざわざ、ジムにも行かなくて

いいですよ!

 

 

10分だけで良いので

出来ることからやってみて

そのやってみた行動と自分を

しっかり褒めてあげましょう。

 

 

 

ずっとやらなかったら

(何をするにしても行動しなかったら)

自分のことすら褒められないでしょ?

 

 

 

最初はしんどいかもしれないし

疲れるかもしれないけど

 

 

 

ここでも潜在意識は発揮するまで

無意識を意識に変えられれば

 

 

 

疲れというものすら

心地よく感じたりしてきて

 

 

 

そこからエネルギーが

回り始めてきます。

 

 

 

あなたの心は、身体を作る。

あなたの身体は、心を作る。

 

 

 

半分、半分のエネルギーを

しっかり育てていきましょう!!

 

 

 

そして、どんどん周りの

良いエネルギーを磁石のように

引き寄せていきましょう。

 

 

 

あなたのエネルギーを回す

スピリチュアルヨガも開催

しています。

 

 

 

詳しくはこちらからクリック

してくださいね。

 

 

✴︎長期講座メニュー✴︎

 
 
 
下記、公式LINEにご登録頂いた方は、
 
ドラゴンクリスタルチャネリングカード
 
1枚引き&メッセージをプレゼント致しますプレゼント
 
image
 
🔻友達追加、ポチッとよろしくね🔻
 
 
個人セッションご希望の方は
こちらをクリックしてくださいね。
 

 

 朝からしっかり深呼吸し

空気を香り

空を見上げて
太陽の光を浴び
宇宙を大地を感じ
心が暖かい自分を感じ
自分自身に愛を感じ
今日も笑顔で過ごしましょうね 照れ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおねがい
 

 

Ayano