ザンビアでの食事でオモテナシ | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

アフリカ帰りのトランペット奏者、末廣亜耶乃(すえひろあやの)です。
現在小田急線狛江駅の自宅に併設されている音楽スタジオにてトランペットレッスン(と初級ピアノ、ソルフェージュ)を行っております。





☆☆前回の記事☆☆

ではアフリカの、ザンビアの食事…主に主食について触れてみました。


で、なんと!

実際に国際理解をテーマにした講座で、お料理教室などやりました!




こんな感じで…

この時皆さんに作っていただいたのはこちら



ターメリックスープ



シェパーズパイでした。

え、これザンビア料理?て感じですよね。


厳密に言うと、ザンビア料理では全然ないですw




ではなぜザンビアの料理教室でこれを取り入れたのか?


日本人の食べたいものって、日本人好みの美味しいものだからです。

ぶっちゃけ、主食のシマを食べてもあまり嬉しくはないと思ったのですw



私は料理を美味しく食べるのも、美味しそうに食べてもらうのもとても好きなんです。
なので、「ザンビア料理」ではなく、「ザンビアで作って喜ばれた料理」を紹介しました。
しかもこの2つ、おうちで作るのがとっても簡単だしアレンジも効くので、この講座に参加されていたマダムたちはきっと家でも美味しく作ってくださっていると思います^^

ちょっとザンビアについての現状や歴史的な知識も取り入れた形でこの2点を選んでおります。
ちゃんとザンビアの理解、という趣旨も組み込んでおります♪


●●

Facebookにfan pageを作りました!
☆☆こちら☆☆

からご覧いただき、「いいね」など押してもらえると幸いです♪


講演依頼、4月中も受け付けております。
国際理解、異文化交流、夢、青空教室、、このあたりがキーワードです。
どのような講演テーマや目的で開催するかなど、メールか電話を中心に打ち合わせをして参加者にとって有益な時間になるよう努めさせていただきます。

トランペットレッスン只今生徒募集中です。
お問い合わせはこちら
ayano19840102*yahoo.co.jp
*を@に変換の上、末廣までお問い合わせください

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦