カルチャー | 末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

末廣亜耶乃のトランペットとピアノまみれの日常

トランペットとピアノの二刀流音楽家です。
音楽関係のウンチクを始め、
音楽に溢れた日常のぼやきを投稿しています。

書くのは今更なのですが、ザンビアの人、大人の男同士で手をつなぐんですよね目


初めはそういった嗜好の人が多いのかはてなマークと思っていたんだけど、そうではないらしい。




他のアフリカ諸国派遣の隊員さんも同じような事を言っていた。

「男同士で手でも繋ぐかグッド!的な感じなんじゃないか。。」


日本人男子曰く、

「自分から手をつなぐ気にはとてもなれない」
「手を離すタイミングがわからない」
「手をつないでどこまででも歩いていく」



女性隊員にはない悩みですDASH!




私の行ったことのある諸外国(といいてもカナダ、ニュージーランド、フィンランド、エストニアだけですが)ではこのような文化は見受けられませんでしたが、どうなんですかねはてなマークアフリカだけはてなマーク